見出し画像

「6人の曾孫達?」

爺ちゃんが高校生の時に教えて
娘達を中学の時に教えて、今はお母さんになり
また生まれて来た子供達が「コーチ」って呼ぶ

画像1

ほんと、40年に及ぶ長いお付き合いだよね、
「今夜はシャブシャブだから遊びに来て~」って
曾孫のようなチビッ子達から、リクエスト
これは断れないよね~、

赤ちゃんの頃は、ヒーローの顔を見ただけで泣くのに
幼児になる頃には、友達?いやいやオモチャかもしれない
こんなに仲良くなるのに、何故に泣く
赤ちゃんの頃、どう見えるんだろうか?聞いてみたい

画像2

中学生達の中には、「かっこいい~」と言ってくれる少数派と
大半は「テニスの出来る普通のお爺ちゃん」と思っている

自分的には人間の枠を超えるコーチって人を目指して居るが
まだまだ修行が足りず、未完星人になっている、

画像3

シャブシャブの時は、曾孫達と遊ぶので必死だったので
今日は、爺ちゃんとお話しに部活帰りに行った

コカ・コーラを飲みながら、昔話に花が咲いた、

画像4

そして、面白い事に気が付いた
爺婆とは、昔話が80%で、あの時の想い出話

母父との話は、今どうするかって現実的な話

孫達との話は、こんななったら面白い、どんな才能があるか?
未来に関する遊びや話がほとんどなのだ

世代によって話の内容が変わっているって気づいた
でも、どの世代と話して居ても面白いんだよね

今日は思い出話で大笑いしました!

春と秋に、北は北海道から南は沖縄まで、日本縦断テニスレッスンの旅をしています、何処かの町で逢えるのを楽しみにしています