見出し画像

いいクリスマスイブだな。

ハッピーメリークリスマス!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は只今脳内の8割が『おっさんずラブ』に占められていまして、買ったよね!

ババーン!

いやー、もうもうありがとう田中圭ですよ。

田中圭のインタビューが素晴らし過ぎて、やっぱり大好き田中圭って感じでした。

田中圭による「(春田は)1話からもう牧のことが好きだったって思うんです。」というコメントで、私の語彙力はお亡くなりになりました。尊い…尊いよ…田中圭様…神…!

DVDもついに買ってしまいました。

沼落ちしているな〜〜。

さてさて、昨日はおっさんずラブに半日捧げつつ、夜は近所の行きつけの焼鳥屋へ。

本当は友人と飲む予定が友人がダウン。

大丈夫かな〜と思いつつ、飲みたい気持ちを鎮められなかったのです。

焼鳥屋はもう常連なので、扱いが非常に雑(笑)。

でも、私は変に気を遣われるよりこれくらい雑な方が良いので、気楽な感じ。

店内はラジオからクリスマスソングが流れ、いつも激混みなのに、昨日はしっぽりしておりました。エモい〜〜(笑)。

そして、お店のおっちゃん(吉田鋼太郎似)が、料理出す度に「メリークリスマス」とカウンターから無愛想に言ってくるという(笑)。

三度目には、わざわざ料理を席まで持って来て「メリークリスマス」ってしつこいよ(笑)!

「もう聞いたよ(笑)」

「しつこい(笑)?」

「わかったありがとう(笑)」

なんてドラマみたいないいクリスマスなんでしょう(笑)。

食べた料理も全くクリスマス感がなかった(笑)。

まぁ、独り身で寂しいとかもあるんですけど、私って結構それを楽しんでしまうというか、ドラマっぽいな〜〜とか思うと、なんとなく「まぁ、いっか!」ってなるんですよね。

どっかでいつもメガホン持って自分を見ている自分がいる感じ。

で、それがコメディタッチならそれでいいじゃん、楽しいし、みたいな。

私が『おっさんずラブ』に入れ込むの、多分主人公の春田に自分が似てるからなんです。

春田のポンコツなのに、みんなにフォローされちゃってる感じとかすごく自分っぽいし(笑)。

そして、春田が牧が好きなのわかるなぁ、そう最初から好きなんだよね、わかるわかる、私も牧好きだもん、みたいな。

そういう意味で、好きって最初から好きなんだよなぁと、ふと思いました。

来年のクリスマスは、一人じゃないといいなぁ、とかなんとか願ってみたりして。

#日記 #エッセイ #ヒグチトモミ #ヒグチトモミのつれづれ日記 #クリスマス #居酒屋 #おっさんずラブ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?