見出し画像

「バナナの様に愛せよ」贈る言葉〜筋トレマインドセット#31〜

バナナの様に愛せよ

「バナナの様に愛せよ」は、

スタッフが結婚する時に、僕が贈った言葉である。

「どういう意味?」と聞かれたが、

「適当に決まってるだろ!」

と言えず、即興で解説を考えた(笑)

どういう意味?

まず初めに、この言葉は適当に言っただけなのだが、

適当で済ませてしまうと、和山へいじの負けである。
(最強負けず嫌い男)

なので、

説明しよう!

バナナというのは「実」があって「皮」があるわけさ。

どちらもバナナには必要な要素だけど、

皮の方は、捨てられてしまう運命にある。

だがしかし!
しかしだが!

その皮が無ければ、甘い実は出来ない。

皮が無ければ、実は腐る。
実が無ければ、皮の意味はない。

愛だけじゃ生きられない
愛なしじゃ生きる意味がない

〜Satelite of Love〜
by GLAY 作詞:TAKURO

実が熟すまで皮は、大事に大事に実を守っているわけ。

「そんな皮に、アナタはなりなさい。」

それじゃ「実」は何か?って言ったら、

これから生まれてくる赤ん坊であり、最愛の人であり、その家庭であるわけだ。


そのために、アナタは皮になりなさい。

バナナの皮の様に。

「ゴミだ」って呼ばれても。

「ゴミだ...」って呼ばれても
僕たちを強くする

〜すべてへ〜
by 19 作詞:326

そうやって愛しておやりなさい。


だけども、、

「僕は、バナナの実になりたい」
by 和山へいじ


オチ、、(笑)


ではまた明日〜


よくここまで、適当に言葉が出てくるな!

ガハハハ!!

でも、言い得て妙か?


本日の筋トレメニュー

11月1日(月) 朝9時 京都のジムにて
肩のトレーニング

【肩メニュー】
・ショルダープレス
・ショルダープレスナロウ
・プレートフロントレイズ
・ショルダープレスマシン
・サイドレイズ
・インクラインサイドレイズ
・ケーブルサイドレイズ

おわり。
11月からは筋トレのボリュームは減らす予定。

冬の時期は、追い込み過ぎると身体を壊しやすくなるから。

むしろ、冬眠したい、、

和山へいじ 1984年 京都府出身
音楽家、画家、筋トレ家、ベジタリアン、野球好き。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?