見出し画像

SATURDAY GOOD-BYE

スターベムズという、音もメッセージもこうるさい(笑)PUNKバンドのVo.をメインに務めている俺の、息抜き? ガス抜き? でもあるソロ活動……今月はネオアコUNITのガロウが2連チャンだなぁと思っていたら……。

フロンティア・バックヤード(以下FBY)のレコ発でオープニングDJ、そして自分が以前やっていたビート・クルセイダーズというバンドのメンバー、thaiこと田井宏之の追悼アコLIVEと2本が急遽追加。急な発表だったので忙しい人が殆どだろけど、タイミング合えばお気軽にどぞ💨



フロンティアのワンマンLIVEなので、開場から開演までのオープニングDJとして登壇予定。初体験なのでドキワクだけど、せっかくFBYという特殊なバンド……PUNK、SKA、そしてブラック・ミュージックやミクスチャーROCKなど色んなダンス・ミュージックをハイブリッドさせている凄いバンドのレコ発にお呼ばれしたので……ただ単に音楽を流すよりは、FBY好きならこういうのも好きじゃない? とか、この辺がFBYの元ネタじゃない? とかを、トークも交えて(笑)? 紐解いてみようかなと。レコ発を観れる上に音楽講座も体験出来る……みたいなね。とはいえ固苦しくするつもりはゼロなんで、お気軽にどぞ〜💨


命日は11/26なんだけど、参加メンツやお店のスケジュールが合ったので、一週間ほど前倒して11/18に追悼アコLIVEをば。今年は宏之の七回忌なんで何かしたいなと思ってたから、追悼なのに不謹慎だけど……嬉しいんだよね。

高校の同級生だった岩原と2人で、超地味〜に始めたBEAT CRUSADERSっていうバンドが、紆余曲折を経てまさかの色んな人に愛されたバンドになっていったのはとても感慨深いんだけど……その歴史の一端、インディーズ時代を支えてくれた宏之には感謝しかないので(そもそも地元の後輩だからね)、この日だけは宏之のために懐かしい曲を歌おうかと。宏之のためだけにやるんで過剰な期待はしないで欲しいし、基本的に過去ばっかり振り返るのは好きじゃないんだけど……年に一度のこの日だけは思いっきり後ろ向きな気持ちで歌うよ。とはいえ、ウムとラキがゲストで出るんで固苦しくはならないよ……っつか固苦しくするの不可能なのよ、この2人(笑)。なもんで、お気軽にどんぞ〜💨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?