見出し画像

4時間で6種類の焼き菓子を焼いてきたよ

朝8時10分に出発して、9時10分に鳩山コミュニティマルシェ・菓子製造許可シェアキッチンに到着。荷物を運んで準備をして9時30分から作業スタート。本日は全部で6種類の焼き菓子を製造してきました。
鳩山コミュニティマルシェで販売したはるさんちのベイクドチーズケーキと米粉のチョコレートケーキといつもフロランタンを納品してきました。ブラウニーが食べたい!!という家族のために、ブラウニー(ココア)と抹茶極みブラウニーを3個ずつ持ち帰ったら長女も次女も主人もブラウニー(ココア)をチョイス(*´艸`*)抹茶もおいしいけど、選べるなら断然ココアだよ~って。250円のブラウニー、大人気です!!

4時間で6種類

9時30分から作業開始!!
分量を計量して、アーモンドスライスをオーブンで焼いていたら店内が香ばしい香りに包まれて。

ベイクドチーズケーキ1台分と
フロランタン4台分と
ブラウニー(ココア)1台分と
ブラウニー(抹茶)1台分と
スノーボールクッキー86個と
米粉のチョコレートケーキ1台分を作りました。

全ての焼き菓子を焼き終えたのは、13時30分でした。
片付けをした後は予約したランチを食べてエナジーチャージ(。・ω・。)ノ♡

14時のランチ

菓子製造の日は、お昼を食べずに製造することがほとんどなのでランチタイムを過ごすことがとても難しい。本日はSORARENGOさんのビファーナサンドのランチプレート。どうしても食べたくてお昼ご飯のために13時半までに焼き終わる!!って自分と約束して。

温かいパンにたっぷりのお肉が(⋈◍>◡<◍)。✧♡
オムレツとサラダとスープとデザートがついて、1000円でした。
目で楽しみ、歯ごたえと深い味わいに癒されました。
ランチタイムに間に合うように作業をすすめることが出来てよかった~。

食べた後、おしゃべりして心も元気になって。それからの作業も集中して行い17時に片付けて点検してもらいました。

途中、時計が止まったような気がして。16時で止まっていて。
見間違え?見間違え!のようでした。
時間は普通に進んでいて、あ、あれー、ええええ!!
16時40分を過ぎてて・・・。慌てて片づけて17時5分に作業を終えました。

新作スイーツ

米粉のチョコレートケーキ
バターなし・オイルなし。

たっぷりココアとアクセントのチョコチップ。濃厚な味わいとさりげない甘さにきっとハマる。
鳩山コミュニティマルシェで販売しています。

商品化に向けて何度も作り直してできた新商品です。
ご賞味いただけたらうれしいです。


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?