見出し画像

私が食べたいものを焼いています♡

新発売の先行予約受付スタートから3時間後に完売したのが、このブラウニーだ。

原材料は、さとのそら(埼玉県産・地粉)・チョコレート・ココア・ベーキングパウダー・素精糖・マーガリン・卵・牛乳。

しっかり甘くてしっとり感とふんわりな食感が楽しめます。

生地の中にも外側としてのトッピングもせず、プレーンなブラウニー。
シンプルにこだわった商品です。

月に2回の菓子製造では、基本的に私が食べたいものを数量限定でその都度製造しています。

有り難いことに11月13日製造の先行予約販売分と11月18日製造の先行予約販売分は注文締め切り日の前に完売になりました。

鳩山コミュニティマルシェ

11月13日製造の新発売のブラウニーは1個250円で販売中です。
賞味期限は11月25日まで。
鳩山コミュニティマルシェは祝日が休館日で、10時から17時まで元気に営業しています。

ブラウニー

お菓子のほかに、野菜やパン、調味料、小物や衣料品なども販売しています。地域のお菓子屋さんやパン屋さんの商品も日によっていろいろ楽しめるのも魅力のひとつです。

パウンドケーキ

卵とバター不使用!!
身体に優しいおやつを作りたくて卵とバターを使わず作ったら蒸しパンになった~。蒸しパンからパウンドケーキになるために。そこから研究を重ねていきました。

ついに、、、、完成。

水分量によって蒸しパンになるかパウンドケーキになるかその瀬戸際を見つけた!!

パウンド型の大きさが変わっても、体積を計算して材料を変更できるからいつも私好みの納得のいくパウンドケーキができるようになった。

罪悪感ゼロのパウンドケーキ。
一般のパウンドケーキの約1/3のカロリー。

川島 古民家 にんじん木

11月17日(金)にランチを担当します。
今月は1週目と2週目と3週目にランチを担当で、ランチ当日のみの数量限定にこにこおやつを販売しています。

今回(11月17日)は、パウンドケーキ(1個・210円)と
地粉型抜きクッキー(1袋・250円)を数量限定で販売します。

地粉型抜きクッキー

1袋に5枚入り・250円

材料はさとのそら・素精糖・マーガリン。
サクサクでホロっとくるくちどけと懐かしい味わいで、あとひくおいしさ。

賞味期限は12月4日まで。
国産小麦とは違う、埼玉県産地粉・さとのそらの食感とおいしさを届けます。

私が食べたいものは家族が大好きなもの

誰のためにつくるか。
私が食べたいから作っています。
そしてそれは家族が大好きなものだからです。

製造日の日程は私の予定に合わせて予約しています。なので製造日以外の日はお作りしていません。2か月前に菓子製造室を予約しているため要望に応えられません。

数量限定で販売している理由

買い出しから郵送まで全て手作業で、一人で行っています。

菓子製造日は9時から17時までの丸一日菓子製造。
片道25キロの道のりを運転し、荷物の搬入を経て作業スタート。

大体毎回3種類作ることが多く、時間的なロス&ミスがないように直前まで頭の中は段取りでいっぱいです。

本日(11月13日)は9時30分からブラウニーとパウンドケーキとクッキーの3種類を焼いて12時30分に全て焼きあがりました。

調理器具の後片付けとお昼ごはん

本日(11月13日)は12時45分から13時までお昼ご飯&休憩できてラッキー(*´艸`*)
いつもはお昼ご飯を食べる時間さえとれず作業に没頭しています。
なのでおにぎりと果物は帰宅する直前の車の中で食べる事がほとんどです。

おにぎりとロースかつサンドと卵サンドときんかんと水。菓子製造の材料で余った牛乳。

すぐに食べられてお腹いっぱいになるようにおにぎりと果物は必須アイテム。

本日の製造物

ブラウニー27個・パウンドケーキ1本と12個・
地粉クッキー5枚入り17袋と3枚入り17袋。

はい、元気です♪


本日は手際が良かった且つ作る量がいつもより少なく早めの16時半に終了♡

袋詰め作業もラベルの作成もラッピングも梱包もぜーーーーんぶ楽しい。

11月13日製造分のご注文のみなさま、お楽しみにお待ちくださいね。

12月の新商品販売に向けて、絶賛最終調整中です。

私がおいしいと思うものを作っています。
それは家族が大好きなもの。

美味しいを共有したい。
身体にやさしいにこにこおやつ。

ママのみかたひだまりキッチン
島田春美


この記事が参加している募集

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?