無観客開催中止 21.8.16

お寒うございます。
いやほんとに。

先日まで、下●●全●デーか完全全●デーを寝室で無観客開催するかどうか、ってぐらいの暑さだったのに、急に秋物を出して着る事態に。
先日札幌で開催された五輪マラソンでも、もう少し時期がずれていれば、スタート時刻を前倒ししなくてもよかったのに。

八月でこの涼しさは、さすがに珍しいと思うのだが、もし、ころなのない夏だったら、一抹の寂しさを感じただろうが、祭りも花火も何もないこの時期、正直何も感じない。喜怒哀楽が欠如しているのかもしれない。
もともとそこまで、感情を表に出すほうではないのだが、最近は――一年半近く、悲しく憂鬱なニュースが続いているので、「悲しみ疲れ」してしまったと言ったほうが正しいかもしれない。
今日も大雨被害のニュースで、無残な水害の映像を見て、心は沈みがち。

涼しいのはいいんだけどね。

昨日まではタオルケット一枚で寝ていたが、今日は、綿の掛け布団を出した。
この涼しさは今週いっぱい続くそうである。


念のため、過去のツイートをツイってみたら(=ググる)、一昨年もまったく同じことを書いていた。すごい偶然。

ただ、この時はころな以前だったので、単純にせんちめんたるおじさんになってたよ。

あの頃が懐かしい
あの頃はもう遠い

ま、考えすぎても仕方ないので寝るです。

下●●全●デーはもう開催しません。たぶん。



この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)