見出し画像

おっさん局員はどこへ 22.1.18

というわけで、今日からさっそくテストも兼ねて地方銀行ATMから硬貨入金。
結果から言えば問題なくできたわけだが、中規模以上の支店のATMでないと硬貨を扱っていない。
そして、土日祝日夜間の入金には手数料がかかる。

これが民営化か……。

ただ見える部分では確かに人的(おもてなし)サービスが向上したのも事実。民営化以前はやる気のなさそうor感情を露骨に出すおっさん局員が窓口でふんぞり返っていたのが、今では若くて見栄えの良い行員しか見なくなった。
あのおっさん局員たちは一体どこに行ったんだろう。まぁ「因果応報」という言葉もあるが。

今回の大転換を見る限りよほど経営が苦しいのだろうが、肝心の金銭的サービスが低下した銀行をそのまま使い続けるほどこちらもお人好しではない。大変なのはどこも一緒。
またメインバンクを探す旅に出る。

諸事情で口座を作ることになったものの「こんな銀行使わねーわ。ゆうちょ最強(手数料的に)」と思っていたのが
比較的高い利息
スマホでATMが使える
郵便局よりもはるかに多いコンビニATM
で、結局ホイホイ使っているのだから、何事も侮るべからず。






この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)