見出し画像

50歳で独身で……? 22.5.7


『徹子の部屋』CM入り前の画面(肖像権対応版)


もちろん徹子さんが考えた文章ではないだろうけど、この令和の時代に

「50歳独身」

「気になる女性関係」

は、それこそ別の意味で気になるなぁ。

百歩譲って、せめて「気になるパートナーは」とかで。


そもそも50過ぎて独身であろうが、パートナーが居ようが居まいがどうでもいいことだと思うが……。 


芸能人なので恋愛話を求められるのは仕方がないとしても、「好きな異性のタイプは?」と当然のように訊くのは、もうそろそろ終わりにしてほしいなぁ、と。

「異性を好きでない」場合だってあり得るのだから。

こういった言い回し、日常でナチュラルに入り込むんですよね。





この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは、飛田流の健全な育成のために有効に使わせていただきます。(一例 ごはん・おかず・おやつ・飲み物……)