見出し画像

テレビとネット動画の逆転。。

こんにちは【hidechi】です。

ほとんどの方がライフスタイルが変わってきていると思うが、テレビを見る時間が減ってきていないだろうか?

私はテレビは使っているが、モニターとしての役目に変わってきている。

というよりかは完全に変わった。

あくまで私の場合であるが、映像は時間を使ってジッと見る物ではなくなった。

映像はただ、流れていれば良いだけである。

私は昔から静かな場所で勉強をする事が苦手であった。だから、図書館のような静かなところで勉強は出来なかった。

それは今も変わってない。

お仕事をする時でも、かならず音楽を流しながら仕事する。

映像も同じである、何かをしながら時折見れれば良いものになった。

最近ジッと見たものと言えば、鬼滅の刃の新作くらいであろうか。。。

ただこれもネット動画である。


そんな状況で新しい年を迎え、久しぶりに家族とテレビを見る機会があった。

最近テレビをあまり見ていなかったが、見て見たら案外面白かった。しばらく見ない間にテレビも少し内容が変わっている気がしたのだ。

人のライフスタイルは大きく変わり、あまり時間をゆっくりとる事が出来なくなっていると感じるのだ。

だからこそ、少しの間だけ少しだけで良いのだ。何かが見れれば。

今のテレビに求める事。

情報はニュースがあれば良い。ネットでもいつでも見れる情報を何度もやりすぎているのではないだろうか?

だから本当にくだらない事であったり日常にありそうな事、少しだけクスっと笑えるような事だけ映像を流してくれれば良いと私は思う。

ネット動画はいつでも見れる環境であるわけだ。

そんなネット動画にテレビが勝つ事は難しいであろう。

テレビも時間を問わず、いつでも見たい番組が見れる環境になれば、また変わると思うのだが。。。

今の世の中は目まぐるしい速さで色んな事が変わっていく。

もしかすると、テレビの在り方が近いうちに変わるかもしれない。



この記事が参加している募集

業界あるある

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?