見出し画像

幸不幸は体験や考え方次第?

今日も良い一日でした。


ポジティブ日記(良いことを思い出し、寝る前に書く事)を一昨年の8月から継続してることもあり、


ポジティブ思考になってきました。


今日のいいことは、


知り合いにあえて嬉しかった。


カバンをある安全な場所において忘れて出かけてしまったのですが、


時間がなかったので、取りに行く手間が面倒でした(笑)


よく考えたら、そういったことも最近なかったな~


事故にもあいませんでした。


生活も比較的順調です。


そんなに、良いことはないのですが、


悪いことがないことが、良かったなと思えます。


体調もまずますです


そういったことでも、私にとっては「幸せ」です。


私も、恵まれた環境であった「過去」でも「不満」がありました。


もっといい生活をしたい。


志望校に受かっていたら。。。


広い家に住みたい。


高級車に乗りたい。


欲望はきりがないです。


「考えたか」や「体験」で


人間は些細なことが幸せを感じることもできます。


些細なことを忘れてしまう事もできます。


それは、「経験」によって決まるのかもしれません。

私が非常に感動した記事があったので以下に貼っておきます

一読すれば人生が変わるかもしれません。


以上より

考えてみてください。

呼吸ができること、その素晴らしさを。

もしかしたら今日、
渋滞につかまってしまったかもしれませんね。

あなたの愛おしい赤ちゃんが
泣きわめくせいで、よく眠れなかったかもしれません。

美容師があなたの髪を
短く切りすぎたかもしれないし
変えたばかりのネイルが欠けていたかもしれません。

自分の容姿が気に入らない人もいるかもしれません。

しかしそれらのことは些細なことです。

あなたが人生の終わりを迎える時、
そんなことは考えないと断言できます。

人生全体で見れば、これらのことは
本当にどうでもいいことです。

私の身体は日を追うごとに、
どんどん痩せ細っていきますが

私の願いは、

もう一度だけ家族と誕生日を過ごしたい

もう一度だけクリスマスを迎えたい

もう一度だけパートナーと過ごしたい

それだけです。

たったもう一度だけでいいから。










忙しいさなかに読んでくださり本当に嬉しいです。皆さまのサポートは今後の書く活力になります。よろしくお願いいたします。