見出し画像

【日記】ビヨーンと、ベースレコーディング



先日、noteの「今日の1曲」で紹介した曲の
ベースレコーディング映像がアップされました!
13分40秒から始まりますが、
これが良いんですよ~。

          ↓

     是非、ヘッドホンで!!!



まず、ちゃんと生楽器を使って(弾いて)いる!
いつも基本的に生楽器なので、
ここは音楽事務所のこだわりでしょうか。
レコーディングが楽しそうなのも良いです。

これくらい弾けたら楽しいだろ~な。

1弦が切れてそのままになっている
僕のフレットレスベースも1弦を張り直して、
年齢的に人生の後半に入っているので、
一回くらい、少しくらい、
ちゃんと練習をしてみようかな・・・。

好きなベーシストがフレットレス
というだけで買って、
一回もちゃんと練習をしていないので・・

ちなみにTOP画像のフレットレスベースは、
僕が持っているのと同じ
TOKAIのFretless Jazz  Bassです。
僕のベースではない理由としては、
最近触っていなくて、結構きたないので、
ネットから画像を拾ってきました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?