見出し画像

【格闘技】〜『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』の主な対戦カードの結果について〜*8行以上書いてます♪

『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGI』の大会が終了しました☺︎

主な対戦カードの結果を簡単に。

【朝倉未来 VS 牛久絢太郎】→〝朝倉未来〟選手の判定勝ち。

朝倉未来 VS 牛久絢太郎


【斉藤裕 VS 平本蓮】→〝斉藤裕〟選手の判定勝ち。

斉藤裕 VS 平本蓮


そして個人的に注目してた対戦カード2戦。


【金原正徳 VS 山本空良】→〝金原正徳〟選手の判定勝ち。

金原正徳


【倉本一真 VS 太田忍】→〝太田忍〟選手の1ラウンドKO勝ち。

太田忍

となりました。

2つのメインカード予想はバッチリ当たりましたし、
個人的な注目カード2枚の予想も、
《勝ち方》が外れただけで、どっちが勝つかは当たりました😁


<メインカードの総評>

まず【朝倉未来 VS 牛久絢太郎】についてですが、
昨日の試合を見ている限り、

今のままじゃ朝倉選手は、
チャンピオンの【クレベル・コイケ】選手には勝てないと思います。

クレベル・コイケ

牛久選手ももちろん強い選手ですが、
突出した打撃や寝技があるわけではないと思うので、
その相手に朝倉選手はKO出来ず、寝技の展開になっても〝防戦一方〟でした。

昨日がもし【クレベル戦】だったら、
仮に寝技で決められなくても、守りばっかりの展開ばかりで判定負けしていたと思いますね。

なので朝倉選手は、この後、

《寝技ばっかり仕掛けてくる選手》と《平本選手》の2戦ぐらい本番で闘って、もっともっと自信をつけてから挑んだほうが勝率は高まるかなと、
個人的には思いましたねぇ🙂

牛久選手に関しては現在2連敗しているけど、2つとも評価の落ちない負けばかりなので全然問題ないですよ😁

人柄の素晴らしい牛久選手は次、
〝鈴木千裕〟選手と組まれるんじゃないかな🤔

続いて【斉藤裕 VS 平本蓮】についてですが、
個人的に〝どちらも好きな選手〟という前提で辛口なことを言います。


【このカードがメインになるならば日本のMMA界の未来は暗い】


やっぱりメインで[塩試合すぎる]のは良くないと感じます。
<朝倉未来 VS 牛久絢太郎>戦もそうだけど。

煽るだけ煽って尻すぼみの結末が一番、見にきたお客さんもペーパービューを購入した人もガッカリする。

この一戦に関しても細かい内容には触れないけど、とりあえず2つとも、
〝メインカードとは言えないメインカード〟だったなと僕は思いました😇

どちらかと言えば、

【金原正徳 VS 山本空良】

【倉本一真 VS 太田忍】

の2カードのほうがメインでしたよ、ハッキリ言って😅

『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGIの総評』としては、

かなり久しぶりに見た【期待はずれの大会】でした🤓

*僕は格闘技好きだからこそ今回、辛口で書いていますが、
個人の感想ではありますので、
『RIZIN LANDMARK 5 in YOYOGIは面白かった!』と感じた方はごめんなさいね😂

次回は、1つ「お知らせ」させていただきます✨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

*【https://twitter.com/eightkids88】☜Twitterやってます☺️

*このnoteブログは、以下のカテゴリーを【8行】で〝シンプルに!〟を、モットーに、深掘って掲載しております🎶
*8行以上書くことも多々ありますw

【芸能】【世界のNEWS】【日本のNEWS】【イケメン】【雑学】【お金】【野球】【尊敬できる人】【スポーツ】【格闘技】【美女】【映画】【愛】【もしもシリーズ】【アニメ】【おすすめ】【未来】【その他】

*基本、noteは毎日更新しております😆

*これから〝ご縁〟を大事にたくさんの方と情報共有させていただきたいと思っておりますので、合わせてフォローして下さると嬉しいです😂

*最後まで読んで下さり、ありがとうございました😊

ありがとうございます🙇‍♂️