見出し画像

CLUBへ行って感じたこと

こんばんは。比嘉です。

先日1人でCLUBへ行った。綺麗な女性がいるクラブじゃなくてダンスするほうね。

学生時代とかは大阪のCLUB(関西出身)によく行っていたけど、多分、1人でいくのはこれが初めて。

まぁ、初めてのことなんで雑感を話そうかとiPhoneを手にとった。

結論から言うと「楽しかったなー」って感じ。誰にも縛られない空間で自由に音と遊ぶあの感じ。爆音を感じるあの感じ。テキーラトニックでだんだん酔っていく感じ。


世界的有名sound Mighty crownのイベントってことで、アメリカ、ヨーロッパ、ジャマイカ、チャイナ、コリアなどホント人種のルツボ化してたな。


音楽は国境を越える。それを直で感じられた。日本での開催だからMCはもちろん日本語なんだけど、そんなの関係なかったな。

あと、昔からのレゲエ好きとしては最近復帰(出所)したBhujbantonを何曲もかけてくれたこと。

マジ、上がったなー!Destiny!!


そうなんだよ。ここが超大事で、できるsound(HIPHOPでいうDJ)ってのはお客さんの層、ノリ、反応でちゃんと曲をセレクトしてるんだよな。

これがマジ大事。

自己満じゃなくて、客に合わせれるからプロなわけ。

つまり、プロと呼ばれる人は客に合わせることができる人ってこと。

だから、ギャラがもらえる。笑

自己満(オナニー)には誰も金払いたくないでしょ。

これはパーソナルトレーニング業界にもいえるなーって感じた。

マニュアルとか、こうなったらこうとか、この種目の次はこれとか、チャンチャラおかしいって。

例えば、私なんかはお客様の今日の体調、種目、流れ。すべてを瞬時に判断して「リミックス」して提供する。

そういう意味でホントDJからは学べるよな。

だから今日の状態ではなく決め事なんかつくってる時点でクソな間違いトレーナーってことだ。

当たり前でしょ。

ひとりひとり日によって体調、コンディション、モチベーション、違うんだから。

DJもトレーナーもよく似てると感じた。

私もさらに向上心を持ってトレーニングDJとして上げていくわっ!


〈トレーニングの依頼はこちら〉

南麻布FITJUKU

http://fitjuku.jp

駒込エリムガーデン

http://www.fitjuku.com

Twitter
https://twitter.com/@higahfit(頻繁につぶやいています。フォローお待ちしています。)

サポートは新たな経験をする足しにさせていただき、記事として還元します!