見出し画像

私マザーズティーチャーと言う肩書があります

こんにちは、良い子を育てていそうな、
ハイブリッヂ有美子です(笑)

先日お会いしたかたに、
「SNSを見たりしていると、
有美子さんのお子さんって、
ホント良い子そうですよね!」
と言われました❤︎

断言させてください。
「それは誤解です!」笑

なんと言うか…、
どちらかと言うと手のかかる子でして、
(特にやはり第一子です)

例えば・・・
自分が子どもである、という自覚がなく、
あらゆる世代の通行人をナンパする、とか、

親の言うことを全然聞いてくれない、とか、

頑固で、自分が言ったことを曲げない、とか、

予防接種に行くと「ウォー!もう家出する〜!と、
院内を巻き込んで大騒ぎする、とか、

それをトリガーにネガティブ発言の塊みたいになる、とか、
とか、とか、とか・・・。

さて一方で、
SNSって自分の心が動いた時に
載せたい!って思うじゃないですか。

だから「こんなにも日々、わたしを
手こずらせる息子が、
こんな立派な言動をするとは!!」と言う
驚きと成長への親の感動が、
投稿のきっかけになったりしています。

だから、SNSだけ見ていると、
「有美子さんちの良い子そうな子」
が登場するのですが、

きっと実際会うと、
「投稿とは全然違う、
破天荒で、猪突猛進で、びっくりする子」
と思うかもしれません。

私がマザーズコーチング講座を受け、
マザーズティーチャーの
コミュニティーに入って思ったことは、

自分から生まれた子どもなのに、
全然理解できないことを繰り返す存在に、
私のように、
たくさん困ったを経験している方が多い、

と言うことです。

ヘトヘトになったり、
イライラしたり、
訳が分からなくなったり、
発狂しそうになったり、と

たくさん「どうしようもなく困った」を
経験しているかたほど、
マザーズコーチングを学びに来ているんだろうなぁ、
つまり、学びにくる人こそ、
かなりチャレンジングな子育ての機会に
恵まれてしまっているんだろうなぁ、と。

ふふふ。

だから、子育てが
大変だなぁ…と思っている節があるのなら
あなたの子育てをスムーズにするために、
#マザーズコーチングスクール
学ばれてみてはいかがでしょうか。

コーチングは、
人と人、人間同士の関わり方を学べる
と言う一面を持っています。

だから、例え相手が子どもでも、
一人の人間として尊重しながら
接する方法を考えます。

「問題ばっかりだなあ…うちの子は」
と思っていた考え方から解放され、
子育てが少し楽に、スムーズになるかもしれませんよ。

すぐ効く頭痛薬ロキソニン、のように、
今すぐあなたの子どもが劇的に変わります!と言うものでは、残念ながらありません。

ですが、
あなたの愛するお子さまにとって、
どんな関わり方を今後していけるのか、
をコーチングの考え方を応用して、
一緒に考えさせていただきます。

ぜひ、
この先、しばらくは向き合うことに
なっている我が子、との付き合い方、
気持ちの持ち方や、声の掛け方、
などが、あなたの子育てが
より未来志向になるお手伝いを
させていただければと思います。

マザーズコーチングの
お問い合わせ、お申し込み、詳細は、
https://forms.gle/Xbs1dwZ4bkV4FhPp8

まずは、「やってみたい」とだけ
おっしゃっていただければ、
日程調整などを進めるご連絡を
こちらよりさせていただきます。

【ハイブリッヂ有美子のコーチング講座メニュー】

1、
あなたらしい育児に、
コーチングの視点を取り入れ、
我が子の成長の一番の応援者になる☆

マザーズコーチングスクール
15000円+税 4時間~5時間

親子の日々の関わりの中で、
自分で考える力、自己肯定感、
折れない心、思いやりの気持ちを
積み重ねていきませんか?
ーーーーーー
2、
こじらせつつも愛おしい今の自分と、
ワクワクできる次の自分に出会い、
未来に向けた一歩を踏み出せる☆

トラストコーチングスクール
50000円+税 約8時間
(※期間限定 園・学校の先生向けに年内割引あり!)

やってみたいことがあるのに、
今、前に進めてきない理由がある
としたら、何でしょうか?
自分自身や他人との関わり方
を見つめ直し、考えてみることで、
在りたい自分に向けて、
力強い一歩を踏み出しませんか?

・・・・・・・・・・・

上記の2つの講座は、
コーチングをされながら、
コーチングを体系的に学べる、

濃密でありながら、
短期間、安心な価格設定の
コーチング講座です。

ご自身のペースに合わせて、
何回かに分けて、ご受講いただくのがおすすめです。

現在オンラインを中心に開講しておりますが、
地理的な問題がなければ
対面開講も、楽しみにしております♪

詳細、お問合せ、お申込みは、
https://forms.gle/Xbs1dwZ4bkV4FhPp8
お進みください。
お待ちしております!


トラストコーチングスクール公式HP
https://trustcoachingschool.com

マザーズコーチングスクール公式HP
https://motherscoachingschool.com

トラストコーチングスクールの紹介はこちら!
https://note.com/highbridgey/n/n8cc4be54e0ef

マザーズコーチングスクールの紹介はこちら!
https://note.com/highbridgey/n/ne633ae4f3cc9

自己紹介はこちら!
https://note.com/highbridgey/n/n49ad1c11c2b7


#ママの習い事 #自己肯定感 #良い子 #育児 #子育ての悩み #誤解  
#トラストコーチングスクール #マザーズコーチングスクール #子育てママ #転勤族の妻 #海外帯同 #女性のキャリア #転機 #コーチング #社会人の学び #ワーママ #子育て #時短勤務 #仙台 #仙台ママ #セカンドキャリア #

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?