見出し画像

7月・・・はみだす日々で つけたす日記

「はみだす日々で つけたす日記」
週に数回付け足す形で、更新していきます。(2、3日に一回以上)

●音楽制作(音、詞、mix)
●デザイン
●まだ解禁前の情報を言える範囲で

◎日々感じたこととか、体験したこととか、赤裸々に書こう思います。



特に音楽関係のデザインはhige to ariでやってるので話せるが、それ以外のデザインの依頼はSNSでは言えないのもあるので、こちらで話せる範囲内で書いていこうと思う。
せっかくクローズドな場所なので、濃厚なこと話せたら。わりと高低差のある、スリリングでスピード感のある生活送ってます。
更新日 
7/1 sat「七月にめり込んだ六月」
7/2 sun「スリーフィンガーとツイッター」
7/3 mon 「寝溜めできたらできたで、、」
7/5 wed 「シナリオライターは無人」
7/6 thu 「無くしたから見つけれること」
7/7 fri 「機械に使われないように」
7/8 sat「狂気の沙汰」
7/11 tues「染み込んできた」
7/14  fri「あとはやるだけ」
7/15  sat 「【marbleな、】気持ちに人や場所や空気は呼応する」
7/16 sun  「ほっ」
7/17 mon  「永遠のテーマに何度目かに出くわす」
7/19 wed  「顔」
7/20 thu 「 未来に執着」
7/22  sat 「 いでよ、キッチンタイマー」
7/23 sun 「 わさびを流し込むための媒体」
7/24 mon 「暖簾に腕押さない 」
7/25 tue  「音楽に救いはあるか、側にあるものを犠牲にした先に光はあるか」
7/28 fri  「カタツムリのようにもぐりこんだまま」
7/29 sat  「夏でむきだし」
7/30 sun 「夏にしがみつきながら川の流れのように」

●●●7/1 sat●●●「七月にめり込んだ六月」

ツイッターにも書いたが

昨日6/30の夜の筋肉を使ったこと。

体がずっと火照った感じ、なかなか眠れず、最近アマプラで見だしたら
やっぱり面白くて止まらなかった、ジョジョ、シリーズを見始めた。
ほぼほぼアニメは見たから、岸辺露伴は動かないシリーズを見て、眠気をまっていたが、それでも夜ぐらいまで眠れず。
今日はクーラーつけるほどの気温ではなかったが、つけてかなり涼し目にしたら、なんとか寝れた。筋肉が悲鳴をあげてたね、とりあえず次の日の深夜一時に起き目を覚ました。

ひっぱりすぎて長引いた六月最後の日が終わった、ずれたまま七月に食い込んできてた。七月って感じがまったくしない。また、つけたしながら日々を書いて行こうと思う。半公開な日々、おもろく生きていけるか、出会えた何かを魅力的に伝えれるか。




●●●7/2  sun●●●「スリーフィンガーとツイッター」
朝からツーマンに向けて、アコギの弾き語りを練習。ストリートをここんとこ数ヶ月やってて、スリーフィンガー(指弾き)がかなり楽にスムースに弾けるようになってる。練習したっていうより、ただ楽しく弾いてた。

ただ楽しく弾きながら長時間歌ってたってのが一番いい練習なんやね、勝手に上手くなってる。バンド出身、ギター持たずに23くらいまでハンドマイクで歌ってて、ギター持ってからもピック弾きで、弾き語り始めてからも、単音弾きもピックで弾いてた時期が長かったので、指弾きがわりと長い間苦手だった。

次のツーマン、アコギセット、トラックでエレキセットでやるとても楽しみ。

そうそう、
Twitterがなんかよーわからんことになってきたね、自身もツイートもするけど、近しい人の動向も見てたから、見れなくなると意外とそれで繋がってるつもり、とは言わなくとも、会ってるような気がしてたな、急に状況が変わると気づかされるな。

ただ、それに変わるものをみんなすぐ見つけるかもしれないし、またTwitterの仕様が戻るかもしれない。

他者が制御する、ひとつのプラットフォームに頼りきりやと持ってかれるな、自分で何か作ってるとか、発信してる物がある人は

ここから先は

9,320字 / 10画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?