見出し画像

山梨ドラゴンタイガーズ 活動レポート!

こんにちは!
スクラムヒューマンパワーです。

山梨ドラゴンタイガーズは
6月12日(日)笛吹市石和町清流公園にて
2回目のクラブ活動を実施いたしました😊

▶▶▶山梨ドラゴンタイガーズって?

今回は長崎からやってきた
フィリピンガールズも参加です😆
国際交流もかねて、みんなで楽しみましょう~✨

今回のメニューはタッチラグビーとピラティス!

まずは代表が、タッチラグビーってどんなスポーツかを説明します👀

はじめてのタッチラグビー!

悪戦苦闘しながらも笑顔が絶えません。

クールダウンに何故かバレーボール❓❕

タッチラグビーの後はピラティスで疲れた身体をストレッチ!

ピラティスインストラクターのまゆこ先生に、
足指ストレッチを教えてもらいます。

あれ?代表、身体硬くないですか???

芝生の上をはだしで歩くのも気持ちいい✨
日頃溜まったストレスもアーシングされていきます。

この季節に嬉しい天気痛緩和の耳マッサージも教えていただきました😊

内耳は気圧の変化を感知するセンサーのような役割をしています。
耳の周りの血流が悪いと内耳のリンパ液も一緒に滞ってしまうので、
仕事の合間にマッサージをすると、気分転換にもなりますよ!

フィリピンガールズの感想はこちら!

梅雨の晴れ間に楽しい時間を過ごすことができました✨

山梨ドラゴンタイガーズでは
皆様のご参加をお待ちしております😊
ご興味のある方は、お気軽にご参加ください!


サポートいただけたら幸いです。 よりよい学びや情報をお届けするために使わせていただきます。