見出し画像

今日はnoterさんの本を読む日。

私には、noteのマイブームがあります。

マイブームは私だけの楽しみかた。

読む・書く・コメント・スキ・サポート・・

noteの機能それぞれに
マイブームがあります。

noteのなかでも
noteのそとでも

新しいマイブームを見つけるたびに
心はもっと豊かに、もっと楽しく感じます。

"読むこと"のマイブームを
いくつかご紹介します。

・noterさんの過去記事を読むこと。
・noteが生まれた日の記事を読むこと。
・noterさんはじまりの1記事目を読むこと。
・noteの中の人の記事を読むこと。
・noterさんの記事内で紹介されている
   他のnoterさんの記事を読むこと。

・フォロー・フォロワーにならないで記事を読むこと。
・過去記事にうもれた有料記事を見つけること。
・もうnoteを離れてしまったnoterさんの記事を読むこと。
・マスターノート(究極のnote)を見つけること。
・noterさんの本を読むこと。

などなど、あります。

今日はその1つ、noterさんの本を読むこと。

noterのけいちゃん♪さん、うりもさんの記事で
リスさんを知り、リスさんがkindle出版されたことを知りました。

リスさん、ご出版おめでとうございます!

この本は、「多系統萎縮症」と診断された作者が、
小学低学年の娘との何気ない日常のブログをまとめた本です。

「多系統萎縮症」とは、「脊髄小脳変性症」の一つで、
進行性が早く、余命10年と言われています。

こんな難病を告知されても、命の期限があっても、生きにくくても、
普通に生活しているので、本当に普通の日常をまとめたものです。

面白い本、というより誰もが送っている生活の風景です。
子供の名言:楽しんだもん勝ちです!

リスさんの本「大吉」
Amazonの紹介ページより

リスさんの本のタイトルは「大吉」
表紙を見て、涙が溢れそうになりました。

3/27 水曜日まで無料キャンペーンです。

私も無料で読ませて頂いています。

いつもは本の感想を交えて
ご紹介しているのですが

無料キャンペーン中に
ご紹介したいと思いもありまして
少しかけ足での記事になりました。

よろしければ、みなさんもぜひお読みください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#毎日投稿
#わたしの居場所
#いま私にできること
#noterさんの本
#66日ライラン
#わたしの本棚
#人生を変えた一冊
#りすさんありがとうございます
#けいちゃん ♪さんありがとうございます
#うりもさんありがとうございます


この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

わたしの本棚

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。