見出し画像

三日月ファストパス🌙月のフラペチーノ🧋

月への旅が日常となった時代

とくに三日月の季節は
人々に愛されています

あまりの人気ぶりに
ファストパスまで登場しました

物語や詩にちりばめられた
三日月

神秘的な雰囲気も
人気の一つです

・ムーンシティのスターバックスでしか
 味わえないクレセントフラペチーノ
・PMSを治す効果がある
・亡くなった大切な人に再会できる

など三日月の間に訪れる
奇跡があると言われています

本当かどうかは
定かではないけれど

想像するだけで
心が温まります

昔の人が月にウサギさんがいると
信じていたように

あっでもお月さんって
まん丸だよね

三日月でも
月面にいったら
満月じゃないのかな?

だけどお月さまが
三日月の形に変わったら
すごく面白そう!

朝のパン屋さんで
焼きたてのクロワッサンを
トレイに乗せながら
夢見る私です

三日月と
クロワッサンは

遠い幸せの記憶を
思い出させてくれました

それは陽だまりに
包まれながら

三日月のように丸まって
安心して気持ちよく眠る

モルモット

モルワッサンと呼ばれています

(410文字)

たらはかにさんの【毎週ショートショートnote】
【三日月ファストパス】のお題でした。

最後までお読みいただきありがとうございます。
みなさんの毎日が素晴らしいものでありますように。

#ライター
#HSP
#日記
#ブログ
#エッセイ
#コラム
#三日月
#スタバ
#月旅行
#宇宙旅行
#三日月ファストパス
#毎日投稿
#毎週ショートショートnote
#わたしの居場所
#モルモット
#いま私にできること
#宇宙SF
#我が家のペット自慢
#66日ライラン

この記事が参加している募集

我が家のペット自慢

宇宙SF

最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございます! 少しでも、あなたの心に残ったのなら嬉しく思います。