見出し画像

2月を振り返って

2月は一瞬で終わったような気がします。二週間前に書いたことはこちらです。

ちょうどこれを書いた2/15から、ここ数ヶ月キープしていた諸々の習慣が思い切り崩れました。3月からは取り戻したいと思います。

①お菓子を食べない
後半結構食べました!旅行中にアイスを食べたのがきっかけ。もう書ききれません。といっても1日チョコ2つとかそんな感じなので、今日からまたゼロ近くに戻したいです。

②SNSに依存しない
旅行後からTwitterも1日何度か見るようになってしまいました。1日1回くらいに戻したいです。

③note毎日更新
旅行に行ったりしてネタがたくさんできたので、書きたいことはたくさんあります。脳が活性化されてよかったです。アップしてないのも入れると、1日2本くらい書いています。

④毎朝ウォーキング
ここ10日間で1回しか行ってません。あれー。だめだなあ。毎日遅くまで書物をしていて朝起きる時間が遅くなってしまった。今日から今日から。

⑤毎朝フェイシャルリンパケア
これはなんとか、後半も1日おきくらいはやってたかな。肌には必ず触るので。毎日に戻します。

⑥毎月10冊本を読む
[前半]
・薬丸岳『Aではない君と』
・池井戸潤『シャイロックの子供たち』
・辻村深月『名前探しの放課後 上』
・辻村深月『名前探しの放課後 下』
[後半]
・辻村深月『太陽の坐る場所』
・石井洋介『19歳で人工肛門、偏差値30の僕が医師になって考えたこと』
・佐々木典士『ぼくたちに、もうモノは必要ない。[増補版]』
あー、7冊。今年始まって早々に挫折。。。今月は。。。

⑦図書館に2回行く
1回しか行ってない。だって読めてないから。↑

⑧インタビューする
1回しました!原稿編集中!

⑨Sax練習
あー、前半ほぼ毎日してたのに、後半全然してない。あーあ。今日から。

⑩ゴミを減らす
めちゃくちゃ増やしました。旅行中とか。ペットボトル結構買ったし。反省。

⑪ストレッチ30分
これ、時間は短くなったけど殆ど欠かしてません。もう気分転換にやりたくなる感じです。こうやってひとつずつ歯磨きみたいな習慣になってくといいですよね。

=====

予想してたけど、そのとおりガタガタに崩れた後半でした。しょんぼりこ。でもまあいっかー、3月からまた頑張ろうという感じです。

いろいろな方にインタビューをして、それをフリーマガジンにまとめて自費で発行しています。サポートをいただけたら、次回の取材とマガジン作成の費用に使わせていただきます。