見出し画像

Web小説の紹介動画をつくる

ども、光命です。

連載中の小説を読んでいただくために、苦労しております。
以前よりかはアクセス数も増えているので、地道な活動をする必要があるのかなとは思います。

今回はアクセス数を増やすために、Web小説の紹介動画を作ってみようと思いました。

AIで作った画像と文字だけで音はないものですが、作ってみようということで早速行動開始

ということで、無償で使えそうな動画作成ソフトを探しました。
いくつか試しましたが、とりあえず扱えそうなのは
VideoRoc Vlogerというソフトでした。

このソフトでやり切れることで30秒以内で動画を作ったのがこちらです。

まだまだソフトが使いきれないなかでの制作なのですごくいいという訳ではないですが、分からないなりにはできたかなと思っています。

昨日小説は更新した時はまだ動画はなくて、画像でXにポストして宣伝しましたが、先ほどこの動画付きのものをポストしてみました。
単純比較が出来るかはわからないですが、ちょっと比較してみようかなと思います。

更新日のポストはだいたい1日固定ポストにして以下のようなデータです。
(もっと細かいのがありますが、出していいかわからないので、いったんこれだけにしています)

2023年12月23日 15時ごろ~24日 14時半ごろまで

これがどうなるかですね。
試行錯誤は続きます。

という訳で以下のような小説を書いています。
『モブな転移勇者♂がもらった剣にはチートな史上最強元魔王♀が封印されている』
モブ勇者、チート元魔王
因縁の剣で結ばれた異世界の二人
最強タッグが放つ、魔王討伐への冒険譚

第17話まで進めています。
読んで少しでも気になればブックマークや評価、応援などよろしくお願いします。

#小説家になろう #narou
https://ncode.syosetu.com/n9768ik/

#カクヨム

#ノベルアッププラス

#アルファポリス

#異世界転移 #勇者 #魔王 #異世界 #ファンタジー
#小説が読めるハッシュタグ #拡散希望
#小説家さんと繋がりたい #小説家と繋がりたい
#チート #魔法 #剣と魔法 #異世界ファンタジー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?