見出し画像

【2022年ヨガ日記】股関節メンテナンス

日時:2022年1月9日(日)19:00〜
レッスン名:股関節メンテナンスヨガ45
強度:2
概要:骨盤周辺の筋肉をほぐして、股関節の動きを良くして柔軟性を作っていきます。
所感:股関節が硬い認識は十二分に持っています。でもからだを真っ直ぐ支えるために股関節の柔軟性が大切ということもわかっています。
なかなか一朝一夕に柔軟性はついてこないですが、今日のレッスンは股関節にいつもと違ったアプローチをしていくことで、かなり動きが良くなったように感じています。
実際に両足がよく開くようになりました。
明日の朝くらいに反動で足腰痛くなるような気もしますが、こういうことをずっと続けていくと”開脚して胸までペッチャリ”ができるようになるんだろうな。
でも、いつになることやら。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?