トマトタイトル

「今日の収穫」トマトは、ゼリービーンズみたいにカラフルです。

6月16日、姪のスーさんは色々な野菜も収穫していた。16日に届いた画像があまりに多いので、私が勝手に分散して、noteに公開しちゃいました。
でも、こんなに一度に収穫して、保存はどうするのかな?

「今日の収穫🎵
トマトどっさり🍅」

「ナス」

「ロロン、そうめんカボチャ、ピーマンも収穫しました🎵」

「虫に食べられたキャベツも収穫🎵
虫食い白菜は、お花が咲いていました( TДT)」

花の咲いた白菜は、ちょっと寂しげだ。
でも、ひょろりと伸びた花は、菜の花に似ていて、おいしそう。で、白菜の花は食べられないのかネットで検索した。

この白菜の花は、「菜の花」なのでしょうか?「菜の花」と聞くと、黄色い小花がたくさん付いているものを思い浮かべるでしょう。
しかし、実は、「菜の花」という花はないのです。「菜の花」とは、「アブラナ」「カラシナ」「セイヨウアブラナ」の花の総称なのです。
そして、白菜は、この「アブラナ」の仲間です。
なので、白菜の花は「菜の花」のひとつです。https://tokimekujoho.net/1646.html

つまり、白菜の菜の花も、食べることができる。
白菜の菜の花は、くせが少なくて、とても食べやすいのだ(=⌒▽⌒=)。
スーさん、知ってました?

大分県姫島からの離島の収穫便りです。サポートよろしくお願いします。