アメリカで卵巣嚢腫になった話⑦ 術前診察編

HelloThere:)


前回MRIを撮った話なのでその続きから・・・・・





MRIを撮ったのが2022年9月19日(月)

手術日は27日(火)

手術前診察はまた例のごとく病院から連絡が来るのを待っててって。

こっちは

いつでもバッチコーイ(`・ω・´)!!


(でも子どもがデイケアの日で頼む・・)


貰った資料には3〜5日前に手術前診察をすると書かれていて

はてはて、いつ連絡くるのやら。と予定がなかなか入れられずに
困っていました(笑)

と、言いつつ色んな人とお茶行ったりしてたんだけどねw
予定入れられず、苦労してます詐欺。(°▽°)ww


で、連絡が来ず金曜日\( ˆoˆ )/


お友達とランチ行ってる間に電話が📞

英語わからんし、取ってもなー。って悩んでたら切れるw

結局旦那に電話されてて
手術前診察今日の14時だって!まだ来てないの?って言ってるよ


・・・・・は?( ^ω^ )


聞いてないし、ランチ中やし、あたふた(;´д`)


今からいって間に合う?→ランチ切り上げたらギリギリ

別日はダメなん?→結果出るのが時間かかるからダメ


切り上げるしかないか・・・・って言ってたら
手術の前日でいいって。



結果に時間かかるとか何とかはなんやったん?うそ?


もぉ〜困った病院なんだからっ

ということでしっかり美味しいご飯を食べましたw

理不尽な事とか人に迷惑かけるような内容じゃなければ
あんまり怒らない性格だから今回はギリギリセーフw

ランチ切り上げた後でこれ言われたら
ブチギレだっただろうな。( ^ω^ )



2022年9月26日(月)
土日挟みまして、手術前日

診察をしてもらうためにまたNYCに🗽

PCR検査をして
術前のシャワー、当日の朝のシャワーで使用する石鹸(ボディソープ)
がアメリカだと主流なのかな?それの説明を受けました

この辺りから通訳さんに繋がるの遅いし
通訳さん使用してもナースさんの言ってる事が
ジェスチャーと言ってる単語で何を言ってるのか
少し理解できてたのでナースさんがゴリ押しで伝えてきたwwww

わからん所はDeepLという翻訳アプリ使って

『Speak please?』

ってiPhone差し出したらみんな話してくれるから
1回使ったら通訳さん使用せずに
それ起動して。と、ナースさんからのジェスチャーwwwww


こっちの方がストレスがかからないみたいw

私もその方が楽ですわよ。DeepLの人有難う(笑)



大体これくらいで、なんでわざわざNYCに行ったのか
わからんくらい(笑)
(行く必要はあったけどねww




次はいよいよ手術当日です(笑)

みんな心配してくれたけど個人の感想としては

  • 腹部の圧迫感がなくなる、有難い

  • 子ども抱っこ約1ヶ月出来ないのは辛い、子ども寂しいだろうな

  • 術後旦那の職場に迷惑がかかるから早く復帰出来るか不安


くらいで、自身の不安とかはあんまり無かったです(笑)

吐き気が嫌いなのでそれはやめてほしかったけどww


もちろん1〜2回くらい

悪性だったらどうしよう
死んだら子どもは私の事を覚えていないだろうな
実母や祖母より先に死ぬなんて事があったら申し訳ないな
私のきょうだいが感じる妹(姉ちゃん)が死んだという感情を
考えるだけで胸が苦しくなったり
日本でお留守している愛犬の事も考えて

苦しくなり、旦那の前で泣いたこともありました。


これが急に肥大化した腫瘍じゃなければ悪性の可能性も低くて
悩むこともなかったんだろうな


なんて思ったり思わなかったり(笑)



それ以上にアメリカで知り合えた人たちや、家族、旦那が
心配してくれたからこそ、基本笑って過ごせました


もうみんならぶ🫶💋wwwww


念のため旦那に医療ミスとか何かで死んだ場合の今後の意志を伝えておきましたw

そもそもなんか意味わからんとこでラッキーを発揮するタイプなので
自分が何かあって死ぬとかの確率を想像出来なかったのも
不安にならなかった一つでもあるかもwwwww



さてさて次回はやっとこさ手術ですわよ

長えわー

誰がうちの病気や性格なんて知りたいねんw
とか思うけど、いつか同じ病気だけじゃなくアメリカで
病院にかからないといけない人の目にとまったらいいな。と

人生の中で手術が必要なくらいの病気をアメリカで発病するって
相当運持ってないと無理な体験やもんな!
波瀾万丈の面白い人生ですわwwwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?