アメリカで卵巣嚢腫になった話①

Hello there :)

今回はアメリカで卵巣嚢腫になった時の話を忘れないようにメモします

文才はないのであしからず笑

まず、異変を感じたのは2022年7月下旬〜8月上旬
最初は子供に馬乗りになられてバンバンお腹の上で飛び跳ねるから
苦しい、痛いという感覚でした。
下腹も気持ち出てきているし、、でも元々太っているので
また太ったか、、、、(実際体重も増加笑)と思い
全く気づかなかったです。

だんだんお腹のへそ周りにボールのような塊があり
妊娠した事がある人だとわかると思いますが

子宮が膨張してる?!?!妊娠してる?!?!

というくらい大きく触ると動きます

子宮筋腫とか便秘ですねーって言われるオチだろう
アメリカで病院行くの高額になりそうで怖いし、、、
なにより子どもがいて、旦那の休みに合わせて
行かなきゃいけないし、病院がめんどくさくて
後回しにしてしまっていました。


今思えば頻尿も下痢も腰痛も起こしているので
条件に当てはまりすぎているんですけどね、、、笑


初期症状はこんな感じで、8月の下旬に朝からトイレに行った後から
急激な痛みが右下腹部に。。。。。。。


本当に痛すぎて動けない

子どものおむつも、う◯ちをしているので、変えないといけないし
朝から何も飲ませず、ご飯もまだ・・・

冷や汗もすごいけど子どものお世話が出来ないのが一番やばい

旦那に連絡をしたところ、すぐに帰ってきてくれました。


とりあえず2時間、3時間ほどすると歩けるように落ち着いてきたので
病院にいくとしたら
近所のファミリークリニックかアージェントケア(UrgentCare)
今回は歩けなくなるほどの腹痛だったのでエコーがあるアージェントケアに
行くことになりました。


私の家の近くは予約なしで、直接行ってOKで
診察料金とは別で受付で料金が発生するようでした。
(2回目も料金発生するのかな???)
保険なし$125 保険あり$65
CashとカードOK

ということでした。

身分証明書も必要なのでドライバーライセンスがない場合は
パスポートを忘れないでください!



とりあえず今日はここまで。
次はアージェントケアでしたことなどをメモ書きします。

終わり(°▽°)www


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?