見出し画像

15人と付き合って思うこと

今までたくさんの人とお付き合いしました。



条件は私を楽しませてくれる人。



その人の持ち合わせているものだったらなんだっていい。



タワマンに住んでる人、顔が整っている人、話が上手な人、声が良い人、夢を持っている人。


なんだっていいんです。





表面的なものに惹かれ、付き合い、それからその人の内部を知ります。


大体の場合、内部を知るほどの時間を費やすことなく別れます。


楽しませてくれる要素を最初の1つしか見つけられなかったら、退屈すぎて別れるしかありません。




彼が悪いのではなく、単純に合わなかったのだと思います。



素敵な要素を見つけることができなかった、彼にとっての私もそうだったのでしょう。




合コン、マッチングアプリ、飲み会など世の中に蔓延る男女の場において、付き合うのは至極簡単なことでした。


既に存在している引力を利用するだけで引き寄せることができます。



マッチングアプリを持ってしても恋人ができないなら、それはセンスがないとしか言えません。




マッチングアプリを最終手段だと思っている方がいるならば、それはやめてください。


あの中にも良い男は一定数います。


しかし、その良い男が自分のことを好きになり、価値観のずれも目をつぶれる程度、頻繁に会う時間を確保してくれる人である可能性は宝くじほどのものです。




あれは手近な男を使って恋愛の勘を養う場に過ぎません。


もし良い男と一度でも付き合えたなら、それはラッキーなだけ。

次の人に期待してはいけません。



恋愛の勘を養うと、男の趣味が変わるのもよくあることです。



恋愛経験のない人ほど凝り固まった理想を掲げて固執するように思います。



私もそうでした。



恋愛経験が豊富で、リードしてくれるような男性が素敵だと思っていました。



でも、大した考えもなく、目先の楽しさだけで恋愛を繰り返している男性は空っぽであることを学びました。



費やした時間の割に得たものが少ないと、幼い、未熟だという印象を人に与えます。




恋愛に時間を割いたにも関わらず人との関わり方を学ばない、恋愛以外の肥やしもない、いい歳した男はごまんといます。



恋愛経験は少ないものの、時間を別の経験に費やし知性を養っている男性の方が格段に魅力的に映りました。



男の趣味は思考だけで変わることはありません。



ダメ男好きの女友達にどんなに説得しても時間の無駄です。



自分の目で見て、触れて、感じることで初めて経験となり、心が揺らぎます。




心に決めた人がいない内は、思いのままに恋愛をして欲しいと思います。


自らの血となり肉となることでしょう。



恋をしていない時間など1秒もいらないと、私は思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?