見出し画像

【エッセイ】熱しやすく冷めやすい

危うく一か月以上放置するところだった。

なんせ私は「熱しやすく冷めやすい」の典型だ。

ストレス発散のためにnoteを書き始め、

書くことが楽しくなって

毎日毎日何かしらの投稿を続けたが、

すっかり飽きてしまったのだ。

思えば今までいろんなものにはまっては飽きて来た。

例えば筋トレ。

2カ月くらいは食事制限も含め頑張った。

仕事終わりにジムに立ち寄り、
筋トレとランニングを週二回はする。

さすがにここまでやると
明らかに体形が変わったようで
久しぶりに会った後輩に
「がたい良くなりましたね」
と言われた。

だがしかし。

かれこれ3カ月はジムに行っていない。

宅トレは地道にやっているけれど。

英語学習もそうだった。

半年くらい一生懸命取り組んだが、
TOEICを受けたら満足して
やらなくなった。

一度始めると結構頑張るけど
どこかで力尽きる。

でもまぁそれでも良いかと思っている。

取り組んだこと自体が
無駄だったわけでは無いから。

今は庭いじりにはまっている。

ハーブを沢山庭に植えて
たまに収穫しては
ドライフラワーにしたり
ハーブティーにしたり
料理に使ったりしている。

どれくらい続くだろうか。

来年になったら面倒くさくなっているかも。

でもまぁ先のことは分からないし。

今やりたいことをとりあえずやってみよう。

noteだってやめた訳じゃない。

今こうして思ったことを書いている。

noteを利用して何か
金儲けでもしようというわけでもないし
ただの自己満足なんだし。

自分がやりたいときに
楽しく取り組めたらそれでよい。

最初は
毎日投稿していたら
あわよくばどこかの何かから
記事作成の依頼でも来るのでは?

みたいな考えもあったけれど
片手間でやっていることに
食いついてくる人なんているはずもない。

たまに読んでくれて
たまにコメントくれて
たまに交流して
たまに承認欲求が満たされれば

それでいいよ。

ゆるく続けて行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?