見出し画像

【風呂酒日和110-1】 大黒湯(だいこくゆ)

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


中目黒…祐天寺…どっちからいこうかと悩みながら中目黒で下車。散歩がてら歩いてみる。

この線路沿いの通り、めちゃくちゃおしゃれだなぁ。新しいっぽいし。最近こうなったのかな?
道の両サイドにいい感じの居酒屋さんがたくさん並んでいる。立ち飲み屋さんも、立ち飲み屋というよりはおしゃれなスタンドバルという感じ。こういうとこもいいよね。

今日はお風呂帰りにどこに行こうかなーと色々見ながらも、てくてく歩いていくとだんだん店がなくなって住宅街っぽくなってきた。
この辺に住んだら家賃はおいくらくらいなのかしら...ちょっと奥の方といっても目黒区、高そうだなぁなんて思いながら歩いていると銭湯に到着。ここが大黒湯だ。

ここから先は

2,264字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨