見出し画像

質問まとめ:質問箱に溜まった質問にどんどこ答えてみる。その②

【ニンゲンを待つ質問箱】
ずっとTwitterに放置していた匿名の質問を募集する「質問箱」。
まるで音沙汰がなかったので「運営からの質問を受信する」という機能をオンにして、木枯らしが吹いている私の質問箱を賑やかしてもらいつつ、人間の方から質問が来るのを待っている。


決して、決して味を占めたわけではない。
まだまだ運営さんからの質問がわんさかと残っているのだ。

そして、先日質問に10個ほどお答えして気がついたのだが、どうやら質問箱の質問は一定数溜まってしまうとニンゲンさんからの質問はわからないが、運営さんからは新しい質問が来なくなる(または少なくなる)ということが判明した。


ということは「うーんなんとも答えづらいなぁ」とか「これは答えが簡単過ぎるしなんだか広がらないなぁ」というものを私のように放置してしまった場合、ある一定の量を超えると、もう「なんとも」な質問だらけのオワコンBOXになってしまうという可能性が考えられる。

それは困る。
運営さんやニンゲンさんからいただく質問は、私のnote投稿にも役立たせてもらっている大事なネタストックなのである。
さて、そんな言い訳を存分に並べさせていただいたところで、今回も攻撃力弱めの「これだけじゃあ1記事にはならなそうだぜ」という質問を一気にまとめて返答していこうと思う。

大変だ、素敵なサボり方を発見してしまったかもしれない。
いや、サボりではない。これはアイデア賞だ。もごもご


ここから先は

1,469字 / 11画像

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨