見出し画像

台にアニバーサリー #毎週ショートショートnote

「あれ?今日みんないないの?」

台所が言った。

「今日は外食だって」
「結婚記念日だよ」

「えぇ〜ひどーい!今日はママが初めてここで揚げ物をしてくれてから5年7ヶ月のアニバーサリーだったのに!」

「まぁまぁ、仕方ないよ」

近くにいる家具や家電たちがなだめる。

「俺だって今日は坊やが始めてつかまり立ちしてから2年3ヶ月の記念日だ。あん時俺に置いたちっちゃい手、今でも忘れられねぇなぁ」

テレビ台がしみじみ語ると鏡台も声をあげた。

「私だって!今日はお姉ちゃんがこっそりママの口紅でお化粧デビューした日よ」

「まぁ、今日は俺たちだけでひっそりと祝おうじゃないか」

「あのぅ...そのお祝い、明日もしてくれますか?明日はパパさんが自分でアイロンをかけるようになった記念日なんです」

アイロン台が小さな声で言う。

「それは大事な日だ」
「そうだったそうだった!」
「何年か前の結婚記念日にケンカしちゃったのよね」

みんなが口々に言って笑った。
ささやかな毎日の出来事も、彼らにとっては全て大事な記念日なのだ。


(434字)



毎週ショートショートnote、2周年とのこと。
たらはさん、おめでとうございます!
ショートショートの修行のために参加させてもらってから1年とちょっと。
かなり難しいお題の週もなんとか脳みそを揉みほぐして楽しいストーリーが書けないものかと毎週奮闘させていただいています。

いつかたらはセレクションに選んでもらえるように、これからも楽しんで書いていきたいです。
毎週欠かさずお題の発表や作品の選出をしていただき、ありがとうございます。これからもよろしくお願いします^^

ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨