見出し画像

深煎り入学式 #毎週ショートショートnote

「今日は?」

「深煎りかな」

2人の打ち合わせはこの会話から始まる。

「じゃあ今日はマンデリン」

女が珈琲豆を焙煎している間に、男はテーブルに置かれた書類に目を通していく。

「明日の依頼は?」

「入学式の母親代行。ほら先月も卒業式にも出た子の」

「あぁ、あの」

「夜も同じ現場よ。友人宅でホームパーティですって」

「まったく、便利屋をこんな風に使う親がいるとはな」

「体裁は気にするのに我が子の気持ちはどうでもいいみたいね。もうあの子の母親よりも母親やってる気がするわ、私」

「...おい、あまり深入りしすぎるなよ」

「え?別にいつも通りだけど」

「ならいいが...」

「なに?いきなり。そんな文句今までつけてきたことないじゃない」

「信頼してるが、一応忠告だよ」

「忠告?偉そうねぇ。私の腕がそんなに不安ならあなたがやれば?」

「おいおい、無茶言うなよ」

「何が無茶なのよ。コーヒーなんて誰だって入れられるわよ」
「俺に女装しろってのか?」

「は?」

「え?」


(410字)



サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨