サトウ語録その6「サトウさんと流川さんと○○みちさん」

【サトウ語録】
帰国子女の同僚サトウさんの聞き間違いや言い間違いがなんとも面白くて、サトウさんの生み出す新しい言葉を日々記録している私。
名作が生み出されると「今のは殿堂入りかも!」などと偉そうにレビュー。
「いやぁまた新しい言葉を作っちゃったなぁ」なんて喜ぶ(?)サトウさん。
そんな愉快な職場の一幕をおすそわけするマガジン


今日もうちの職場は他愛のないやり取りで盛り上がっている。
今話しているのは、少年漫画のキャラクターの話。

同僚A「サトウさんって日本の漫画とか読んでました?」

サトウ「読んでましたよ〜!あんまり詳しくはないですけど、有名なやつは知ってます。兄が好きだったので、ドラゴンボールとスラムダンクは家にもありましたね。」

同僚B「お〜定番ですね。」

同僚A「私、大体主人公よりも脇役のちょっとクールみたいなのお気に入りになりがち。」

同僚B「あーはいはい。流川的なね。」

サトウ「流川さんはあれですよね!スラムダンクの黒い髪の人!」

同僚A「そうそう。流川「さん」付けなの、なんか面白いな(笑)」

同僚B「私は結構アホで元気な主人公みたいな方が好きかも。流川系はなんかあざとく見えちゃう(笑)」

サトウ「なるほど...。それは、スラムダンクで言うところのあれですね。
えーと、もこみち?じゃなくて、なんだっけ...さかみち?」


サトウさん、それは多分「はなみち」です。桜木花道。
もこみちはオリーブオイルの普及に貢献している俳優さんで、さかみちは秋元さんが量産しているアイドルのみなさんの総称です。
うーん、ちょっと惜しい。

ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨