見出し画像

【風呂酒日和105-2】 フライ専門立呑み ひらお

【風呂酒日和(フロサケびより)】
どこかで銭湯を見つけると、つい寄り道したくなる。
銭湯から出ると、つい一杯飲みたくなる。
そんな私がふらりと立ち寄った、心と体とお腹を満たす、銭湯と居酒屋をまとめたマガジン。


大満足でやなぎ湯を出た私。
なのだが、うーむ。ちょっと困ったぞ。
いっぱいあったはずなのに、銭湯を満喫しすぎたせいか閉まってるお店が目立ち始めてきた。この辺の人はおやすみなさいのお時間が早いのかもしれん。

目をつけていた建て構えが素敵な焼き鳥屋さんに行ってみるも、今日はもう焼き鳥が終わってしまい飲み物しかないとのこと。
あちゃー。さすがに何かつまみたい。
また来ますと言うと「ぜひぜひ!また来て下さいね〜ごめんなさいね、今日は珍しくみんな早めにいっぱい来ちゃって」と、申し訳なさそうにしながらも明るく奥さんが答えてくれる。いい人。
東十条は駅前に銭湯も多い。次回のお風呂の帰りにはここに寄ろうかな、なんて思いながら再び歩き出す。

ここから先は

4,740字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨