見出し画像

禁断のねるねるねるねと兄との思い出


幼い頃、我が家はとにかく禁止事項が多かった。
テレビ番組やお菓子などはその典型だったが、友達の家に泊まりに行ったりすることも基本的には致し方ない理由がないとNG。
かなり昔の記事でも書いたがnoteの読者のみなさんと共に笑いながらぶったまげたのでいうと「武田鉄矢」も何故かその禁止のラインナップに入っている。


大体こういう家庭の場合は、第一子がわがままを言ったり自我を貫いてくれたりして厳しめのルールが段々ゆるくなっていくはず、というのを期待していたずるい末っ子の私だったのだが、私の兄はあまりその道を切り開いてはくれなかった。

そこまでやんちゃでもなく反抗期もあるかないかわからないくらいのおとなしめな性格だった兄。
このテレビが見たい、ゲームがしたいと地団駄を踏むでもなく、友達がいないのかというくらい夜遅くまで友達の家に遊びに行ったり、外泊をすることもない。

ちぇっ、もっと兄ちゃん悪いことしてくれよ…(私ができないじゃないか)
そんなことを度々思っていたずるい妹だったのだが、私は幼い頃一度だけ兄を誘って我が家の禁止事項を破ったことがある。

ここから先は

3,573字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨