見出し画像

メガネ朝帰り #毎週ショートショートnote

最近家でメガネをよくなくす。
ここに置いたと思ったのに違う所で見つけたり。
外す機会が増えたせいかもしれないけど。

コンタクトを使い始めて、内気だった私は変わった。
憧れの先輩と仲良くなれたのもきっとそのおかげ。
だからメガネは、今日もお留守番。

ある日起きると、玄関の床にメガネが。
こんなところに置かないし、心なしかお酒臭い。
え?酔っ払って朝帰り?
まさか、メガネがそんな。

あれ以来メガネの素行が悪い。
今日はコンタクトの箱を潰して、その上に鎮座。
でも、これから先輩とデートなの。ごめんね。
メガネを置いて、家を出る。


「今日、泊まってく?」

帰り道でついに!先輩からのお誘い。
でも待って、急で何も持ってない。
コンタクトもワンデーだし...。

「一応終電調べますね!」

動揺しながらバッグを探ると、あれ、この感触。
入れた覚えのないケース。
中にはかしこまったように収まるメガネ。

「…やっぱり、行ってもいいですか?」

なんだか背中を押された気分。
よし。今日は一緒に、朝帰りしよう。


(425字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨