見出し画像

しゃべる画像 #毎週ショートショートnote

今、若者の中では「しゃべる画像」なるものが流行っている。

「ねぇ、しゃべる画像撮り行こ」
「あー行きた〜い!」

いそいそと支度を始める娘。

「なぁ、その"しゃべる画像"ってなんなんだ?何しにどこ行くんだよ。危ないことじゃないだろうな?」

「え?スイーツだよ。シャーベット。今めっちゃ流行ってるの」

「…は?」

「シャーベット食べるから"しゃべる"。説明しなくてもわかるじゃん。ほら見て、トッピングとかめっちゃ可愛いの〜!だからみんなしゃべる画像撮ってSNSにあげるんだよ」

画面にはカラフルなアイスを持ちポーズを決める若者たち。ハッシュタグは「#しゃべる」。

「なっ…。なんでひらがななんだよ!"タピる"はカタカナだったじゃないか。どういう法則性なんだ」

「わかんないけど、あえてだよあえて。みんなひらがなで書くもん。ひらがなの方がなんか可愛くない?パパ、そんなこと言ってるから新しい流行りについてけないんだよ。別に法則とかないし。じゃ、いってきまーす!」


(418字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨