見出し画像

ネコクインテット #毎週ショートショートnote


クインテットに欠員が出た。
コンサートは来月に迫っている。
しかしこの楽団、入団条件がかなり厳しい。
演奏の腕はもちろん、楽団の名に恥じぬようにとある特殊な条件を設けていた。

「で?あなたはどんな"猫"をお持ちで?あちちっ」

ふぅふぅとコーヒーを冷ましながら団員の一人が聞く。

「はい!猫車を持ってきました!楽器は弾けませんがローディとして雇って下さい!」

「うーん却下。うちは奏者を探してるんだよ」

最年長のリーダーが丸い背を更に丸くして肩を落とす。

「ね〜ぇ、お願い...仲間に入れて?」

猫撫で声の若い娘に、団員の女が愛想よく謝りながらも他のメンバーに囁く。

「ごめんね〜?もう定員になっちゃったの。(私とキャラ被るからダメ!)」

「なかなか決まらないなぁ。で、君は?」

ふわふわの細い毛をくるくると指でいじりながら団員が聞く。

「僕はちょうど欠員になったチェロの奏者です。みなさん猫の手も借りたいでしょ?」

その一言で新しいメンバーが決まった。

「いやぁよかった。くれぐれも辞めないでくれよ。次を見つけるの大変なんだ」

「そういえば前の人はどうして辞めたんですか?」

「手癖が悪くてさ。コンサートの売上を持って逃げたんだよ」


(498字)


ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨