見出し画像

2022年上半期の日野的ベストセレクション(という名の正月休み)

明けましておめでとうございます。
そして祝!毎日更新2年達成、3年目突入!わーいわーい。

さて2023年元日、みなさまはいかがお過ごしでしょうか。
私は予想通り昨日から、ちょっと怖い先輩に飲まされるくらいの酒量を無言で私のコップに注ぎ続ける父と共にお正月を満喫しております。
今年も肝臓をいたわりながら元気に頑張ろうと思います。

北海道なので、お正月に出てきそうなちょっと豪華な海鮮や、お刺身などがもれなく安価で美味しく食べられるのが帰省した時の嬉しい点。
そんな時だけ北海道出身でよかったなぁなんて思ったりもしますが、逆に言うと北海道出身でなければそこまで食べる機会もなかったかもしれないし、そうなってくるとこんなに大好物になることもなかったかもしれないので東京に住む身となった今は結果的に非常に贅沢な舌を持ってしまったとも言えるかもしれない。
まぁでもそんなマイナスに捉えても仕方がないので、美味しいお刺身にありつくことを心の糧にして、今年も頑張って働いたりしようと思います。


さて去年の元旦投稿は「これまでの記事を色々カテゴリに分けて紹介します!」みたいな名目で過去の記事のリンクを貼るというサボり投稿をさせていただきました。
今年も凝りずにサボり投稿させていただきます。


2022年の1月〜12月までの全投稿の中で面白かった!いい記事だった!など反響がもらえて嬉しかったものや、これ実はお気に入りなんだけどな〜もっと読んでもらいたいな〜と思うものを各月ごとに一記事貼っていこうと思います。
今日と明日で6記事ずつ、当日限りで全文最後まで読めるようにしていますので、定期購読マガジンに登録していただいている方もそうでない方も「お正月、暇だな〜」という人は覗いていただければ幸いです。

「ふーん案外おもろいじゃん、応援がてら定期購読したるか」なんて心優しい方も是非お待ちしております!
2022年はなんだか番宣?勧誘?のようでやらしい感じがするしあんまりこういうことを言わないほうがいいのかな、なんて謎の遠慮をしていましたが、2023年からは正直に素直な気持ちを言っていこうと決めました。
もっともっと、みなさんに読んでもらいたい!マガジンの購読者数を頑張って増やしたい!です。願ってることはどんどん口に出して、叶うように自分から動き出してみよう。

そんなわけで、2022年月別日野的ベスト・コレクションはこちらです。


2022年1月のおすすめ記事

2022年2月のおすすめ記事

2022年3月のおすすめ記事

2022年4月のおすすめ記事

2022年5月のおすすめ記事

2022年6月のおすすめ記事


さーて、みんなでゴロゴロしましょう!

ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨