見出し画像

医者とエコーと謎の足枷。 〜やっぱり変わった医者に出会う私〜


あれから数日後。
私は先日訪れた病院に再び足を運んだ。


今日は甲状腺と腹部のエコーを撮る。
これで特に異常が見つからなければ、私は「もうちょっと健康的に生きてね〜」というゆるふわ診断のもと、生活改善を行うということになる。


時間が早かったこともあってか、あまり来院者は多くないようだった。
てっきり病院というものは、朝早くから混んでいるものだと思っていたのだが。

「あの、先日エコー検査を予約してもらったんですが」

受付でそう伝えると「あーはいはい、先生もういらしてるんで2階に上がって1番の前でお待ちくださーい」と答える看護師。

おそらく1つしかないであろう階段を登っていくと、階段の踊り場にも彫刻やら何やら調度品?のようなものを雑然と並べられていた。
相変わらず、不思議な空間だ。

前回訪れた時は2階には上がらなかったが、検査室があると思われる2階に上がると、階段はさらに上にも続いていた。
3階もあるのか。
やっぱりここはなんだか、大きくて小さい。小さいのに大きい。

ここから先は

2,629字

この記事が参加している募集

イベントレポ

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨