見出し画像

秋の空時計 #毎週ショートショートnote

腕時計を買った。
今話題の"秋の空時計"だ。

文字盤にあしらわれた空模様が美しくランダムに変化する。その不思議な仕掛けも魅力の1つだったが、これが話題になっているのにはある理由があった。
その時計を身に着けると、自分の心模様も時計の変化と共に変わっていくという噂が広まったのだ。

なかなか自分を変えられない人、ひどい失恋を忘れたい人。理由は様々だったが、自分の気持ちに変化が欲しいと願う人がこぞって秋の空時計を持つようになった。


そんな時計を着け始めて約半年。
私は今日、勝負に出ることにした。

「ねぇ、やっぱり好き」

「はは、気の迷いだって。前も言ったろ?お前にはもっといい男がいるよ」

「これ、見て」

「その時計...」

「前に告白してフラれた日に買ったの。それからずっと着けてる。それでもまだ、ずっと好き。私の気持ちは絶対変わらない」

「...それ、このために買ったの?」


彼の私を見る視線が秋の空のように変わった気がした。
私は秋の空時計に勝った。


(414字)



ここから先は

0字

サポート、嬉しいです。小躍りして喜びます^^ いただいたサポートで銭湯と周辺にある居酒屋さんに行って、素敵なお店を紹介する記事を書きます。♨🍺♨