見出し画像

嫌いな人間とは仲良くする必要はないし、関係を断ち切っても良い

嫌いな人間と仲良くする必要なんてないですよ。人間には価値観が合う合わないがありますからね。

嫌いな人間とずっと仲良くしようとしていても時間の無駄ですよ。世の中に人間なんてたくさんいるんだから一人に固執する必要はないと思います。

出会いなんて沢山ありますからね。それに嫌いな人と無理して付き合い続けても精神衛生上に良くないですからね。

世の中を思っている以上に頭のおかしい奴っていうのは多いです。そんな奴に神経をすり減らす必要はありません。

こいつやべーやつだなとか思ったらすぐに逃げるべきなのです。向こうは別に何とも思っていないのかもしれないですけど自分が嫌だなと思ったのなら逃げたほうがいいですね。

つまるところ向こうの人間は思いやりの心がないっていうことですからね。そういうのを無視して人間関係を継続していくっていうのは無理ですよ。

何回も嫌な思いをさせられているんだったらもう絶対に逃げたほうがいいですね。嫌な人間でも付き合っていったほうがいいという人もいますけど、それはただのバカですね。

別に仕事じゃなければ関係を継続していく必要はないと思いますね。そもそも何でプライベートの時間にまてま嫌な思いをしなくちゃいけないんだって話ですからね。

そもそも嫌な人間に対して多くの人が何回も嫌だからやめて欲しいというサインやシグナルを送っていると思うんですよね。

それに向こうが気づかないんだったらもう逃げたほうがいいですね。逃げられてしまう側の人間に落ち度があると思うんですよね。

人間関係に悩んでいたら簡単にリセットしていいんですよ。SNS とかもそうですけど嫌な人間がいたら簡単にブロックしていいんですよ。

明らかに害を与えてくる人間と付き合っていて何か良いことあるんですか?って感じですね。

この世の中には八つ当たりをしてきたり謎に喧嘩腰の人とか結構いますからね。そういう人間には近づかない方がいいですよ。

というかね、嫌な人間と関係を継続しろって言ってる人いると思うんですけど、そういう人間に限ってあんまり幸せそうには見えないですけどね。

ただ自分のような不幸な人間を一人でも増やしたいと画策しているのかもしれないですね。

その人間と付き合って学びがあるとか言っていますが、学びがあるとかないとかそんなのは関係ないですね。

その人といて幸せか不幸かっていうのが大事ですね。そもそも友人関係を築く上で学びがあるかどうかで見ているんだったら最低だなと思ってしまいますよ。

確かに学びがあるかどうかっていうのも重要なのかもしれないですけど、そんなものは仕事の時だけで十分ですね。

なのでプライベートのところも学び方とか考えないといけないんだよって感じですよ。バカか。

と言うか学びってそんなに大事なんでしょうかね? 別に人間なんてバカでも生きていけますよ。

最低限の知識とルールさえ身につけていれば誰でも好きなように生きることができます。

あとは嫌な人間関係をリセットしたらその人も嫌な人間になるとか言っている人もいましたね。

そういう人ってもしかしてヤンキーにパシリにさせられている関係も大事な友達関係とでも思っているのかな?

パシリが嫌だから人間関係を切ったらその人は嫌な人間になるのだろうか? 少しは頭を使えよと言いたいですね。

よくある大学のやつでも「俺ら遊び行ってくるからお前は俺らの分の出席の代返よろしく」って言われて利用されてる関係も友達関係だと思ってそうですね。

そもそも関係を断ち切るっていう結果に至ること事態が普通じゃないってことを考えた方が良いですよね。

それが起こっているということはその結果に至るまでの過程に何か大きな問題があったってことですからね。

「人間関係を切ったらそいつも嫌な人間になるよ」って言ってる人間がもっとも嫌な人間だと思いますね。

頂いたサポートは活動費に使わせていただきます🥺