夜と朝

「夜はちゃんと寝て欲しい」*って歌詞に
なんだかほっとしたの
同じ匂いがするような気がしてる

「明日の朝も愛し合う」**って歌詞に
なんだか惹かれているの
理由が分かったような気がしてる

些細な言葉のはしに
仲間を見つけたように

この体とうまく付き合っていきたいのなら
生活リズムには安定を
薬を飲んでまでも夜は眠るものだから
ちゃんと寝させて欲しい

この体とうまく生きていきたいのなら
日常生活には安寧を
薬を飲んでまでも整えるものだから
愛し合うのはまた明日

いつもコントロールをしていたくて
流れや勢いはちょっと苦手で
刺激は少なく淡々とした低空飛行で
だけどどうか そんな毎日でも
あたたかく見守っていてほしい
優しくつつみこんでいてほしい

夜はちゃんと寝て欲しい
明日の朝も愛し合おう


*「Circle」Mrs. GREEN APPLE より
**「愛のかたまり」Kinki Kids より