見出し画像

早く終われ夏

暑い。。。

頭が働かない。

PCがあるこの部屋は南側で

庭の砂利で反射した光や熱で

家の中で一番暑い。

母はエアコンをつけなさいと言うし

娘も「ママ死ぬよ」って言う。

でも

この部屋のエアコンが一番デカくて

一番電気代が掛かるのを知っている。

っていうか、去年引っ越して来た時

だからなるべく使いたくないと

母が言っていたのを憶えている。

良いよと言ってくれても

去年の言葉を憶えているから

なんか使いたくない。

使えない。

昨日も汗だくでデータ入力をして

終わったらシャワーを浴びて全部着替えた。

毎日こんなこと嫌だけど

今朝も暑くて

今も暑くて

でも。。つけられないんよね。。(-_-;)

扇風機をブンブン回して

うちわでビシバシ、鰻を焼くみたいに仰いで

あぁ。。でもそろそろ限界かな。。

「ママ、ミイラみたい」

分かってるわw

なんでこの部屋にPC置いちゃったかなぁ。。

でも、向こうの部屋だとずっと母といないとダメだし。

落ち着かないんよね。。

あー早く夏終わんないかなぁ。。

愚痴るように書きながら、ぼちぼちと前に進んで行きたいです。気分を悪くされることなく「ふふんw」ぐらいの感じで読んで下さい。そしてまたいらして下さい。