睡眠改善大失敗!

前回のnoteでは、8月に入ってからの体調不良が冷房の効いていない部屋で寝てるからでは……?ということで、冷房のあるリビングで寝ることにした、という話をしました。

結果は――大失敗!

リビングだと睡眠を妨害する本だったり、電子機器だったりが山程あって、それの欲望に負けて遅くまで起きてしまい、かえって体調が悪化してしまいました……

元々寝室とリビングを分けることでスイッチを切り替えていたところがあったので、余計に失敗したのもあると思います。

布団は寝室に戻した上で、対策として、次の2つを行うことにしました。

1.別の部屋で使っていたサーキュレーターを持ってきて、空気の循環を良くする
2.疲労回復に良いビタミンB郡のサプリメントを摂取する

特に2は、バーニングフィート症候群というビタミンB郡不足からくる足のほてりが良く起こっていることから実行することにしました。

果たしてうまくいくのでしょうか……


以上です。
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
また次回も読んでいただければ嬉しいです。

応援してもらえると、励みになります。