見出し画像

初めての一歩から- ダイエット大作戦!

こんばんは、ヒロと申します。

初めてブログを書いている32歳になった男です。

177センチ 85キロあります笑 BMIでは27.1で肥満度1…

家族はもうすぐ5歳の娘ともうすぐ2歳の息子、3つ年上の妻がいます。

タイトルや名前からわかるようにダイエットを初めてやってみるのですが、

ダイエットを決意するきっかけは5歳になる娘の

「パパ、お腹おっきいね〜笑」

この一言でした。ショックは大きく、しばらく何の言葉も返せませんでした笑

そして、その一言から恥ずかしくて家族と海へも行くことができず…

このままだと中年太りはどんどん酷くなっていく一方…

Tシャツを着るにもお腹ぽっこりでスタイルが悪く見えるんじゃないかと周りの目が気になる…

でも、夜にはお酒は飲みたいし、食べたいものも好きに食べたい!


こんなストイックには程遠いメンタルの私が娘の言葉一つでどれだけ頑張れるか

それを記録に残していきたいと思っています。

私がブログに残したい内容は

①その日の食事の内容と大体のカロリー計算

②その日の腹囲の計測 ※夕食後の腹囲で統一します。

③その日の運動内容

これを日課として書いていこうと考えています。ただし、毎日ではなく休息日も作る予定です。

運動に関しては子育て真っ最中ということもあり、ジム通いは難しい…

なので自宅で出来る運動を中心にどこまで出来るかを検証したい!

目標は来年の7、8月までにマイナス10キロを目指したいと思います。

初めてのブログと初めてのダイエット…不安な気持ちでいっぱいですが、

何事も挑戦してみないと分からないことがある!

「パパかっこいい!」

この一言を絶対に引き出してやりますよ!

前向きな気持ちで頑張っていこうかと思います!








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?