見出し画像

青空の向こうに星を見てる

こんにちは。
先日、国家試験を受けて、サウナに入って整ってきました。
exチームメイトと新宿でおでんを食べてきたのは、もう昨日の話。
こういう時もあるから楽しいんだよね。

世界文化遺産
北海道•北東北の縄文遺跡
三内丸山遺跡

今回は古き良き友と全国旅行支援にお世話になって羽田から青森まで飛んできました。

遺跡の周りは静かで落ち着きます。

今日もお疲れさまでした。
もう、眠い。おら目を閉じらぁ。

青空の向こうに星を見てる

湖のそばにぽつんと教会が建っていて、中では静かに男が楽器を弾いていた。

空にはまろやかな雲がほんわり浮かんでいる。

僕は、いっそ湖の青さに染まって透き通った水になりたい。

真っ暗な夜の中に吸い込まれていつかの星になりたい。

誰も座ってないベンチに腰掛けている人が友達。

静かな湖畔の森の影から

道の脇には落ち葉が落ちていて、吸い込む息は冷たい。

首を少し上げると、曇り空の向こうに連なる山々。

寂しいとかもう、そういう気持ちはそこのベンチに座らせておきたい。

遠く、虹はまだ架かっている。

深く息を吸って、一緒に霧雨に降られた。

落ち葉は今日も濡れ落ちて、いずれ土に帰っていく。

バスキングをしている人の前で、座り込んで何か夢中になって絵を書いている女の子がいた。

落ち葉。

ドラムセット。

カフェ。

神々の宿る聖域

水も何もかもが透き通っていて空気も風も美しく尊かった。

ここに飛んでいる鳥も植物も、なんだか妖精の様な風に感じられてくる。

木々が深すぎて観ることが出来ない。

氷河

遠くの空は夕日が沈んでいく色をしている。

「ほっほっほ」、自分の声だけ聞こえる。

焦ってる、そりゃあせる。

たまに後ろを振り返ったりする、真っ暗なだけで誰もいない。

もう誰にも会えないんじゃないのかなって気になってくる。

楽しい日がたくさん続けばいいよね

夢の中で誰に会っていたんだろう。

誰の事を想ってたろう。

もうわからないね。

あの時のことも、少し前の時のことも。

ずっと向こうに行ってしまった。

風が強く吹く街

今日の朝、失恋したという女の子の話を聞いた。

僕達には時間が必要なんだよ。

そろそろかもしれない。

そして終わった時には何があるっていうんだろう。

果てしなく長い、何にもならなくても、これが俺が見た「光」ならやり続けることにする。

木々の色が変わり始めている。

そんなこんなで雨が降り出した、そろそろだ。

僕はあの頃のままの影を連れている

もうわからない。

俺がいたとか、いなかったとかどうでもいい。

植物が風に吹かれて揺れている。

湖に波がたつ。

あぁそうか、僕はあの頃のままの影を連れている。

そいつがはっきりわかる陽ざしに射されている時が、一番気持ちいいのかもしれない。

編集後記

目を瞑って、開いたら。
青森に入ってた。遺跡、山地。湖。

呼ばれてる。耳鳴りと、虫の声とが混ざる。

紅葉とか。
青森の旅の写真も次回以降に分けて載せていきます。

みんなの旅マガジン

皆さんのnoteを読んでいて和ませていただいております。
僕は最近も詩を読む。
優しい詩がすきよ。

来週はもう11月。
1日、頭っからnoteへ-Only Time Will Tell-おろします。

なかなかいい新月。
次回のライブ、光の中をさんもどこかにいます。
会えるのーたーもゆーちゅーばーもよく観察してみるとらいばー。
やっぱ、ばんだーは、なまーがいい。
あるとおもいます!!

2022/11/13(日) 稲毛K's Dream
THE FANCLUB & K`S DREAM presents
-K’S DREAM 27th ANNIVERSARY-
"ボクラガ、ウタヲウタウリユウ"

THE FANCLUB
Kickit!
アサコバグース
SSIZE
忘却曲線
W-DRUG DELIVERY SYSTEM
7716UNION
Godo

OPEN 17:00 START 17:30 
adv¥2,500+D doors¥2,800+DTICKET
取扱/K'S DREAM

どあー開けていきましょう!!
よろしくお願いします。

よろしければサポートをお願いします。 頂いたエネルギーを変換して今後の活動に活かしていきます。 たくさんいただいたら、ボランティア&寄付させていただきます。