見出し画像

【名言集】ボクサー達が残した闘志と勇気を与えてくれる言葉

現在、格闘技が大きな盛り上がりをみせております!🥊💥私も今年から格闘技(キックボクシング)を初めました!🤜💥🦶💥

ボクシング選手の名言や座右の銘は、毎試合の辛い減量や練習を乗り超え、絶え間ない努力の末に掴んだ栄光の姿があるからこそ私たちの胸に響きます。第一線で活躍するボクサーには闘志と勇気を与えてくれる光り輝く言葉が沢山あります。今回はボクサーの名言を紹介します。写真盛り沢山で紹介しますので是非最後までご覧ください!

🥊ボクサー名言集🥊

それでは早速紹介していきます!

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

俺はハードに練習してる。
お前らが休んでいるとき、俺は練習している。
お前らが寝ているとき、俺は練習している。
お前らが練習しているときは、当然俺も練習している。

【フロイド・メイウェザー・ジュニア】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

俺はいつもボクシングを第一に考えている。

【フロイド・メイウェザー・ジュニア】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

俺を倒す方法なんてない。

【フロイド・メイウェザー・ジュニア】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

俺の勝つという意志は、他の奴らとは別物。

【フロイド・メイウェザー・ジュニア】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

ボクシングはとても簡単だ。
人生の方が遥かに難しい。

【フロイド・メイウェザー・ジュニア】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

自分が国を背負っていると思っていたけれど、実は自分が支えられていたんだ。
僕はここに戦い来た。最善を尽くした、それで良いじゃないか。
自分を守れないアジア人を攻撃するのは止めろ!代わりに俺と戦え

【マニー・パッキャオ】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

一生懸命トレーニングすれば
試合は簡単だ。

【マニー・パッキャオ】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

俺は蝶のように舞い、蜂のように刺す。

【モハメド・アリ】 

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

不可能とは、自らの力で世界を切り拓くことを放棄した臆病者の言葉だ。
不可能とは現状に甘んじるための言い訳に過ぎない。
不可能とは、事実ですらなく、単なる先入観だ。
不可能とは、誰かに決めつけられることではない。
不可能なんてありえない

【モハメド・アリ】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

チャンピオンはジムで作られるのではない。チャンピオンは彼らの心の奥深くにあるもの、欲望、夢、ビジョンから作られている。

【モハメド・アリ】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

辞めるな。今苦しんで、残りの人生をチャンピオンとして生きろ。

【モハメド・アリ】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

リスクを冒す勇気の無い者は、人生で何も成し遂げないだろう。

【モハメド・アリ】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

肯定の繰り返しが信念につながる。
その信念が深い確信になると、物事が実現し始める

【モハメド・アリ】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

自分の情熱に従え、自分の本能に忠実になれ、他人の群れに惑わされず、いつも自分でいろ

【マイク・タイソン】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

偉大さへの誘惑は、世界最大の薬である。

【マイク・タイソン】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

運命よ、そこをどけ!俺が通る!

【マイク・タイソン】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

人間にとって何が一番大切か。力ではない。姿でもない。決心と人格。

【マイク・タイソン】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

裏切りから身を守るには、全ての決定を自分自身で下すことだ。

【マイク・タイソン】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

不可能な夢だなんて言わせておくな。ビジョンがあるなら、それを掲げろ。戦い抜くんだ。

【シュガー・レイ・レナード】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

私たちは夢見ることによってチャンスと出会うことができる。

【シュガー・レイ・レナード】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

まだまだ自分のボクシングに満足していない。というか、不安があるんだ。
足りないところがいたるところにあるように思うので、すこしずつそれをなくしていきたいんだ。

【リカルド・ロペス】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

リングの上では何が起こるかわからないから、とにかく油断をしない事。油断して負けたら、それでこの仕事は終わりだからね。

【リカルド・ロペス】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

夢見ることが出来るやつに、不可能なんてないのさ。ボクシングとは、他のあらゆるスポーツが憧れるスポーツなのだ

【ジョージ・フォアマン】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

闘志は技術を超越する

【カス・ダマト】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

立ち上がれないときに立ち上がる。
それがチャンピオンだ

【ジャック・デンプシー】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

人生とボクシングのリングでは、あなたが倒れたときに敗北が宣言されるのではない。起き上がることを拒んだ場合にのみ、敗北が宣言されるのだ

【マノジ・アローラ】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

チャンピオンとは、立っていられない時でさえも立ち上がる者である。

【ジャック・デンプシー】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

誰よりも真面目に、たゆまぬ努力をし続ける
誰よりも練習を積んできた自信があるから、大きく見せる必要もない
今日という日にやり残した事がないかと振り返る

【井上 尚弥】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

一番強いヤツと戦って、一番強いというのを証明したいです。
日本人にできないと言われていたが、僕にできないとは聞いたことがなかったので、自分はできると信じていた。

【村田 諒太】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

単純に「今よりも強くなりたい」という気持ちだけでずっとやってきています。
リングに上がるのは自分一人。
だれも助けてくれないですから。
自分がやってきたことしか信じられない。
だから、やるしかない。

【井岡一翔】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

子供の頃から普通は嫌だった。まだまだ、これからと欲もある。2階級、3階級制覇を目指して走り続けます。普通のチャンピオンじゃ我慢できませんから。

【井岡一翔】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

強い奴は強い奴と戦わなければ、ボクシングをやる意味がない

【八重樫 東】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

誇れるのは世界チャンピオンになったことじゃなく何度負けても立ち上がってきたこと

【大橋 秀行】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

闘う人は自立できなきゃ。どんなに有名なトレーナーがついても、リングで闘うのは自分ひとり。殴られて痛いのも自分、勝ってうれしいのも自分なんだから。

【カシアス内藤】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

天に心を持つ。天のような大きな心を持ち、感謝の気持ちを忘れない人間になって欲しい。そう思いを込めて父に名付けられた名前。

【那須川天心】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

ほんと紙一重で天国か地獄ですよ、ボクシングという世界は。

【畑山 隆則】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

聖書にもあるように
チャンスは二度訪れない。

【ロッキー・バルボア】

🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊🥊

いかがでしたでしょうか。どれも毎日の生活で闘志と一歩踏み出す勇気を与えてくれる言葉ばかりです。色々な所で応用出来そうです。結果を残している選手は強い言葉を意識的に発していて自分に信じ込ませていると感じました。私も格闘技で鍛錬していく中で自分に言い聞かせてみようと思います。

※こちらで使用している写真は全てフリー素材のpixabayから選択しております
____________________
最後までご覧頂きありがとうございます!noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので発見があった、面白かった、興味が持てたなど気づきがあった記事には♡を押して頂けると嬉しいです

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?