ホースをつまむ

以前トレーニングでお世話になった方から、
末端は細く、中心は太く。

というお話しをして頂いた事があります。
簡単に言えば、背中やお尻などの体の中心に近い筋肉を強く大きく、足首や膝周りは細く。

そんなイメージです。
その例として、タイトルにあるホースが挙がってきます。

水道からホースをつないで、
勢いよく水を出したい時って先をつまみませんか?

そうすると強く勢いのある水が出てきますよね。それを自分の身体に置き換えると言う事です。

そう考えると、体幹まわりのアプローチに何だかんだ行き着きますね。

ただし、やり方を間違えるとマイナスになるので方法を考えなければなりません。

そこを突き詰めていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?