見出し画像

ヤドカリ放浪記2012〜武蔵嵐山編〜

7月26日
AM6:43
道の駅おがわまち

気持ち良く起床
爽やかに目覚める
この日も晴天なり
少ししてからこの日の目的地へ向かう
AM8:17
嵐山渓谷温泉

京都の嵐山の風景によく似ている事から武蔵嵐山と呼ばれる埼玉の景勝地の近くに湧く温泉
そこの一軒宿健康センター平成桜にて、この日は過ごす予定
しかし十時からオープンなので駐車場で今後の予定を考えて、ルートを考える
そしてなんやかんやとしてオープンを待つ
だが考えが変わって入館するのを止める
AM10:15
武蔵嵐山公園

チョイと散歩
軽く散歩
よし、先に進もう
AM10:27
ファミリーブック嵐山店
ゲオ的中古ショップ
かなり広く新刊も揃ってる
しばし物色する♪
PM0:27
すき家嵐山店

昼飯時で客の多い牛丼屋
いつもの様に並盛にしていつもの様にトッピングして半分喰ったら茶漬けにする
今回は熱い茶漬けで♪
うん、これが旨い(≧ω)b
PM0:43
ファミマ嵐山店

すき家の隣にあるコンビニ
酒の細道を立ち読みする
真の目的は涼む事にあったのは此処だけの話w
PM1:01
イエローハット嵐山店

何か良いアイテムがないか物色に寄る
でも意外と狭くアイテム数も少なかったのですぐに店を出た
PM1:12
TSUTAYA嵐山店

この日二軒目の本屋なり
欲しいコミックはやっぱり無かった…
品薄ですが、しばし物色を続ける
PM1:44
ヤオコー嵐山バイパス店

埼玉ではお馴染みのスーパーYAOKO
今宵の餌を購入しておく
俺の好きなサラダ盛りも購入
今宵も美味しい晩餐になりそうだ♪
PM2:18
比企丘陵自然公園川(仮)

前年ヒョウとさやっちを尋ねて来た時に連れて来てもらった川原
この日は非常に暑かったので水浴びする
すると思いの外に冷たくなくて適温♪
水浴びというより入浴w
そして昨年はなかった竹筒が設置されていた

この竹筒からは一際冷たい湧水が垂れている
ちょっとした打たせ湯であるw
しかしこの川、意外と川底が温かい
温泉が湧いているんではないかと思ったが湧出している気配はない…
温泉に浸かっている様にマッタリとジッと浸かっていたら、この川に棲息する小魚がドクターフィッシュの様に足を突ついてくる
足だけではなく体も♪
まぁ〜本家ドクターフィッシュみたいに積極的には突つかないけどね(≧ω≦)
そんな気分は温泉入浴
時折温かい水に包まれるのはやはり温泉が湧いているからかもしれないな
地域的に湧いていても不思議ではないしね
まぁ〜俺は同じ大自然の恵みに浸かれて満足です♪
PM4:23
道の駅おがわまち

今宵も寝床なり道の駅
前日はギリギリで見れなかった売店を物色
和紙の里だけあって折り紙やハガキ・団扇等々和紙グッズが沢山販売している
買わないけどね(´・ω・`)
車に戻って晩酌する
マルモのおきてを視ながら外で晩酌する
蚊取り線香を焚いて晩酌する
そんな野外晩餐な夜
そんなブラブラ嵐山な一日
そろそろ北を目指さねばだ

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います