見出し画像

ヤドカリ放浪記2013〜黒川温泉路編〜

4月22日
AM7:04
秘密の駐車場
昨夜は早く寝たので久し振りに早起き♪
寝起きそうそう久し振りに朝風呂に向かう
AM7:11
山田温泉

駐車場最寄りの共同浴場
山田太郎スタンプを捺して湯を頂く
朝から危険な高温湯にジワ〜っと浸かる
うん、ジワジワとくるね
歯磨いて頭洗って体洗って髭剃ってスッキリ♪
気合いを入れて出陣じゃ
AM7:39
ヤドカリ帰還
少し休んでからヤドカリ始動
今回は四日と言う短い滞在
今度いつ来れるかな
AM7:43
ローソン別府光町店
とりあえず喉が渇いたのでピルクル
久し振りにピルクル♪
うん胃と腸が休まるわ〜
AM8:09
キヘイカフェ

なんか無性にお腹が減ったから珍しく朝からがっつりモーニング♪
これがとりあえず別府ラストフード
じっくり味わう別府の味
これで五百円は安い!!
でも台湾なら百五十円ぐらいで朝食楽しめるんだがな…
AM8:56
新別府病院
この週分の診察
先生も随分理解した様でスムーズに診察が終わる
AM10:06
トライアル別府店

ちょいと生活用品買い込む為に立ち寄る
あれもこれもと大量に買い込む
うん、大体こんなもんかな(´・ω・`)
AM10:52
工房輪葉葉

丁度良い時間だったので運試しに寄る
今回は百人弱ってところか
確率的に二分の一くらいだね♪
11時になり抽選開始
珍しく19番目に当選
これで2勝1敗♪
今回はくるり猫を購入
さてこの猫はどおするかね
誰にプレゼントしようかな
AM11:24
ジョイフル大分湯布院店

昼飯にジョイフる
ひとくちチキンステーキ醤油にんにく味ライス大盛りでジョイフる
呑みたくなる味付けだ(*´ω`*)
AM11:57
朝田芽倶楽部

帰還の報告
ばっさり髪切った頭を見てビックリの朝田芽
ちょいとHeaven104の話で盛り上がる
そしたら珍しく忙しくなってきたので退店する
PM1:20
牧の戸峠

トイレ休憩
売店もあったけど大したもんなかった
さぁ〜駐車場を出ようとしたらおばちゃんがヤドカリに興味を持ち話かけて来た
中を見せてくれと言われたが断る
ちと鬱陶しかったので無愛想に対応
早々に立ち去る
PM1:38
熊本県突入
まだ桜が咲いている
ちょいと鉄分豊富な川を発見したので今度行ってみようと思う
PM1:46
黒川温泉

露天風呂巡りで有名な温泉地
一時に比べたらかなり衰退しているなぁ〜と感じる(´・ω・`)
PM1:51
里の湯和らく

温泉街から少し外れた和風旅館
今宵の宿である
部屋の鍵を受け取り、マッタリと休憩
テレビを視ながら、ユッタリ寛ぐ
こんな昼下がりも良いもんだ♪
PM3:40
小国郵便局
ちょいと町に出て現金引き出し
財布空っぽだったので補充する
PM3:45
ナフコ小国店
ちょいと必要な物買っとく
両面テープやなんやらトライアルで買い忘れたもの買っとく
PM4:00
マルミヤストア小国店
小腹が空いたのでお菓子購入
ノンアル購入
ここもまたよく利用するスーパーだ(*´ω`*)
PM4:35
里の湯和らく

宿帰還
部屋で寛ぐ
音楽聴きながら寛ぐ
もう運転しないので呑む
マッタリ過ごす夕刻
部屋で食事して酒呑んでユッタリ
この日はなんか流星群が流れていたらしいけど部屋でノンビリ
そんなこんなで夜が更ける黒川温泉
やっぱり温泉宿は最高です♪
今宵はグッスリ眠るとします(≧ω)b

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

至福の温泉

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います